忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

ショコラです

今日の名古屋は、昨日に引き続き雨

でも夕方には上がったから、路面がドライになってから

お散歩に行ってきたよ

でも…ところどころウェットパッチ(水たまり)が残ってたから

お散歩後には、やっぱりお腹がびしゃんこになって…

帰ってきて、ママにキレイキレイしてもらったけどね


ところで、なんでこんな表情になってるかって??

それはね…この間2、3日前に病院に行ってきたんでしゅ…

だから、こんな冴えない表情をしてるんでしゅよ…



お腹に湿疹が出てきて、かゆいのが止まらなかったから

ママにお医者さんへ連れて行ってもらったよ

血液検査したり、皮膚検査したり…体重計ったり、らじぱんだり☆…

ママ、久々聞いたよ、その「らじぱんだり☆」

そんなママのお笑い好きは、ひとまずほおっておいて

血液検査は、各項目とも「パーフェクトです!」って誉めてもらったんだ

ママの手作り御飯のおかげかな☆ママ、いつもありがとね!!



一応念のため、フロントラインもしてもらったんだけど

先生曰く、きっと「細菌性の皮膚炎」じゃないかって

夏場は、湿気が多いから毛むくじゃらのあたちたちには

細菌さんが繁殖しやすくなるそう…全国のワンコ達も気をつけてね



とりあえず、お薬で様子を見てみようとのことだったので

抗生物質とステロイドの飲み薬を貰ったよ

ただ、ステロイド剤は副作用が怖いから

かゆい時だけにしてくださいとのこと…2日だけ飲んで様子を見たら

マシになってきたので、抗生物質だけにしておくことにしたんだ


あと、夏場は、1週間に1回の頻度でお風呂に入ってくださいとのこと

お風呂好きのショコラとしては、嬉しくてたまんない先生のお言葉!

ママ、1週間に1回、一緒にお風呂に入ろうねぇ~♪


それでは、皆さん、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
薬はねぇ~
こんばんは~
本当に毎日天候不順ですよね
お庭に出れずに眺めている日々が続く4ワンコで~す

ショコラちゃんお腹にかいかいできちゃったんだね
ステロイドはやはり与えたく有りませんね
抗生物質で早く治る事を願ってま~す

1週間に一度はお風呂に入れるんだぁ~
それもママと一緒なんて最高だね
もうルンルン気分のショコラちゃんだろうな~(^^♪

まこちゃん(^^) 2009/08/03(Mon)20:09:09 編集
Re:薬はねぇ~
>こんばんは~
>本当に毎日天候不順ですよね
>お庭に出れずに眺めている日々が続く4ワンコで~す
>
>ショコラちゃんお腹にかいかいできちゃったんだね
>ステロイドはやはり与えたく有りませんね
>抗生物質で早く治る事を願ってま~す
>
>1週間に一度はお風呂に入れるんだぁ~
>それもママと一緒なんて最高だね
>もうルンルン気分のショコラちゃんだろうな~(^^♪
>
>

こんにちは
おかげさまで、ショコラの体調は
だいぶ良くなってきましたよ
ありがとうございます

ワンコのお風呂は、あまり入りすぎるといけないと耳にしておりましたので
1週間に1度の頻度で入れるなんて
ショコラにとって夢のようです
昨晩、さっそく一緒に入りましたよ
なんとも気持ちよさそうでした

今主人は、栃木県のサーキットへ出張に行っているのですが
その途中、長野県を通っていくルートだったもので
長野県に入ってから、主人が「まこちゃんさんが住んでるの、長野県だよね、どの辺かなぁ~」と電話をくれましたよ♪
【2009/08/04 12:10】
ありがとうございま~す
鈴鹿8耐終わって今度は栃木のサーキットですね
忙しくも楽しく働いているパパさんが羨ましいですよ
長野県ルート・・・中央道⇒長野道なら松本を通過するんですけど、これは遠回りだからなぁ~
でも高速ルートの方が楽だからもしかしたら松本を通過していったのかもしれませんね

ショコラちゃんさっそく一緒にお風呂に入ったんですね、気持ち良さそうな表情が目に浮かびま~すよ(^^♪

まこちゃん(^^) 2009/08/04(Tue)18:51:16 編集
Re:ありがとうございま~す
>鈴鹿8耐終わって今度は栃木のサーキットですね
>忙しくも楽しく働いているパパさんが羨ましいですよ
>長野県ルート・・・中央道⇒長野道なら松本を通過するんですけど、これは遠回りだからなぁ~
>でも高速ルートの方が楽だからもしかしたら松本を通過していったのかもしれませんね
>
>ショコラちゃんさっそく一緒にお風呂に入ったんですね、気持ち良さそうな表情が目に浮かびま~すよ(^^♪
>
>

おはようございます♪

主人は、高速ルートで向かったようですよ
たしか、長野を通って新潟→JCTで栃木方面へ向かったようです
道路の名前が定かでなく、すみません

ショコラのお風呂姿をブログでアップしたいと思いながら
だいたい主人が留守の時に一緒にショコラとお風呂に入るものですから
撮影がなかなか難しくて

いつか是非アップしてみたいと思います♪
【2009/08/05 08:17】
無題
ショコラちゃんかゆいのよくなってきたかなぁ~?
この時期はワンコ達にとっても暑いですものね、お風呂にいっぱい入ってほっこりしてくださいね~
めめちゃん 2009/08/05(Wed)20:43:25 編集
Re:無題
>ショコラちゃんかゆいのよくなってきたかなぁ~?
>この時期はワンコ達にとっても暑いですものね、お風呂にいっぱい入ってほっこりしてくださいね~

ありがとうございます!

日に日に良くなってきているようで
今日はあまりかゆがらず、少しホッとしています
目立った湿疹もなさそうなので一安心というところです

お風呂好きなショコラとしては
おやつの次に嬉しいイベントでしょうね
お風呂イベント最高~~ってな感じでしょうか
【2009/08/05 20:59】
 はじめまして
 ショコラちゃんの皮膚、早く良くなりますように。。。
 夏場は、皮膚炎が気になる時期ですが、ショコラちゃんのようにお風呂大好きなら、大丈夫そうですね!
 うちのコは、この時期、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切っていますよ。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、買っています。
 同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので、安心ですよ。
 値段も半額くらいでした!
KOAママ 2009/08/13(Thu)17:29:38 編集
Re: はじめまして
> ショコラちゃんの皮膚、早く良くなりますように。。。
> 夏場は、皮膚炎が気になる時期ですが、ショコラちゃんのようにお風呂大好きなら、大丈夫そうですね!
> うちのコは、この時期、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切っていますよ。
> ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
>で、買っています。
> 同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので、安心ですよ。
> 値段も半額くらいでした!

はじめまして
こんにちは

ショコラの皮膚は、ほぼ完治したような感じです♪
御心配いただいて、ありがとうございます

夏場は皮膚炎が心配な時期ですよね
まめにお風呂に入って、この夏を頑張って乗り切りますね

ペットくすりのサイトをリンクしてくださり
ありがとうございました。
拝見させていただきましたよ♪
是非参考にさせていただきますね
【2009/08/14 12:21】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]