忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆

ショコラです


昨日は、久しぶりに家族三人でお出かけしてきたよ♪

えっ?どこに行ってきたって?

それはでしゅねぇ~



THE 紅葉!でありますっ!!



久々の山道に着地してオドオドするあたくちっ

若干、路面も冷たいしっ


昨日は、「養老の滝」というところに行ってきてね

橋の上からの絶景ショット

この川の上まで今から歩くことに…ちょい不安なんだけどね


まず手始めは、わんこ諸君にはお決まりの

路面のかおりを嗅ぐべしっ、嗅ぐべしっ♪


そして最初はこうやって路面が整備されているところなんだけど

もうちょい歩いたら普通の山道だから

行かれる方は歩きやすい靴で行ってくだしゃいね♪


途中のお土産屋さんには、鯉さんたちも居たよ


……そして、やっぱり超過保護なあたくちは

パパに抱っこされたのでありました(笑)

もう歩けましぇんってなっちゃったから

パパが抱っこしてくれたよ

パパ、いつもすまんねぇ~~



そして30分ぐらい歩いたところで

やっと着きました♪

これは下の小さな滝☆見えるかな、右上の木の後ろの白い影が大きな滝だよ




そう、これこれ♪この滝がかの有名な「養老の滝」であります

ここのお水は名水100選に選ばれているらしく

また、ミネラル、炭酸成分が多いので

養老サイダーっというのが有名らしいよ♪

下の売店に売ってたなぁ~、行った時はもう遅い時間だったから買えなかったんだけど




そして、ようやく下界に到着♪

昨日はパパのお仕事がお昼まであったから

ちょっと到着した時間が遅かったんだよね

だから見終えた後は、けっこう真っ暗になっちゃった

また今度は明るい時にでも行ってみよう♪


それでは、みなさん

またね、ばいばーい☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
みなさん、こんにちは

ショコラです

今日は、ショコラのお家の近くでお祭りが開かれるよ

そのお祭りは、中川区の「一色まつり」というお祭りなんだ

中川区庄内川南の方で、この庄内川で

今日は2年に1度の花火大会が開催されるんだよ

もちろん、朝からは下之一色商店街で出店が沢山出ているみたい

あとでショコラも行ってみようかな



そして下の写真は、朝に家の前に来てくださったお神輿

とてもきらびやかで美しい御神輿だったよ

龍と鯱鉾がなんとも美しい!!

全てが金だったから、とても迫力がありました


お昼からは、和太鼓と踊りとお囃子とお神輿…

なんと4台連なって

とても迫力があって感動しました!

皆さん、一生懸命練習されたそうです!!

素晴らしい!









もともと一色祭りというのは、漁師町だったこの辺りの

神様をお祭りするもの

今は護岸整備で漁が出来なくなってしまったんだけど

昔は庄内川から漁に出ていたんだって

そして今も残っているんだけど、庄内川沿いにある魚市場で

お魚のせりをしていたらしいよ


話は戻って、この一色祭りは

昔の大漁祈願や海上安全祈願、神様への感謝の気持ち…などなど

その思いを今も受け継いでいる素晴らしいお祭りなんだ

神様、御先祖様、いつもみんなを守ってくださり

ありがとうございます!




ところで、ちょうど家の前が庄内川なんだけど

夜にベランダから花火が見えるかなぁ~

楽しみだね、ショコラはママより聴覚が良いから

少し耳をママの手でカバーしてもらって見物するかな☆


それでは、みなさん

良い週末を!!

パパたちのチームは、今日鈴鹿8耐でトップ10トライアルに出場!

今日のトライアルで明日の決勝グリッドが決まるんだ

明日は表彰台を狙うぞとパパからの伝言なので

皆さん、どうぞTRICK STAR RACING(トリックスターレーシング)の応援を

よろしくお願いいたします!!

表彰台に上がれます様に!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちは

ショコラです

今日の名古屋は、朝は結構雨が強かったんだけど

今はもう御天気になってきたよ

セミさんたちも鳴いてるしね

でも、また午後から降るのかなぁ~


さてさて、昨日はパパとママと

パパ達のとーっても美人なお友達(ほんとに美人なんだよ)と4人でランチしてきたよ

名古屋の千種区クッチョロカフェ本山店っていうところなんだけど

ここのお店は、ドッグカフェじゃなく普通のカフェレストランで

入口付近のタイル張りになったスペースで

ワンコ同伴ができるんだ

皆さんも、また行ってみてね


そしてランチの後、お友達は東京に帰らなくちゃいけなかったので

ショコラも新幹線の名古屋駅まで送って行ったよ

そこで、別れがつらかったから、思わず泣き叫んじゃったけどね

皆さん、どうもお騒がせしました・・・・・・・

そして、その後は名城公園でお散歩して帰り

それから帰宅後、ショコラはバタンきゅぅ~♪っで爆睡したのでありました

このところパパのお仕事が忙しいので

なかなか外出できなかったから、久しぶりのお出かけで

とっても楽しかったなぁ~~


(下あごショット サービス



また名古屋に帰ってきたら

ショコラ達と沢山遊んでねぇ~~

それでは、みなさん

またね、ばいばーい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちは

ショコラです

昨日は、名古屋から車で少し走ったところの

愛知県弥富市富浜一丁目「富浜緑地」へお散歩に行ってきたよ

ここの富浜緑地公園は、ゴルフコースとサイクリングロード

テニスコートなどがある、とても大きな公園なんだ

ただ、芝生が少なかったのが残念

でもサイクリングをする方には、とってもおすすめの場所だったよ

サイクリングロードの全長は、なんと約18km

途中、野鳥園や桜並木などもあって

小鳥のさえずりを聞きながらサイクリングっていうのも

いいかもしれないね

駐車場の横には、自転車貸出所もあって、車で来て気軽にサイクリングっていうのもいいかもね

ちなみに昨日は、貸出所はお休みだったけどね

貸出してほしい方は、一度問い合わせてから行かれると良いと思うよ



ショコは、芝生の横にあった「くじらさん」

しばし休憩

あぁ~~~!くじらさんに食べられちゃう!!ってママが言ってたよ

でも、ショコは笑顔…全くの恐怖感なし(笑)


芝生は小さめだけど、いつもの決まり!!

芝生でダッシュね!!



やっぱり緑は良いねぇ~



草が高めだから分かりにくいけど

これもお決まりのジャンピングショット!


はしゃぎすぎたから、ちょっと休憩


………っと、向こうに視線を向けると??……????




?!?!?!?……わぁぁ~~!!!!

「孔雀、、、、孔雀ですよ!!ママぁ!!なんでここに孔雀がいるの!?」



本当に普通に孔雀がお散歩してるんだよ

驚いたなぁ~

でも、この1羽しかいなかったから

野鳥園から飛んできて迷子になってるのかな??

「くゎぁ~~♪」っと、なんとも言葉では言い表しにくい声で

仲間を呼んでいるような感じだったよ

早くみんなの所に帰れるといいね


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちは

ショコラです。

今日の名古屋は、何だか変なお天気

さっきからバケツをひっくり返したような雨が降ってるよ

上空には、真黒な雲が浮かんでいるから

もしかしたらショコラの大嫌いな雷さんが落ちてくるかも

そんな気がする…。今からおヘソ隠しとこっ♪

っとまぁ、今日はこんな感じの御天気で只今ママの膝の上で甘えております。

この間の御休みには、パパとママと「荒子川公園」へお散歩に行ってきたよ

今、ここの公園では、ラベンダーフェアっていうのをやっていて

辺り一面のラベンダーが満開♪

とても良い香りがしてて安眠できそうだったよ♪

ラベンダーは、安眠効果があるんだってね


そして、そこまでの道中(駐車場から公園まで)

坂を頑張って登ってみたんだ






必死で駆けあがってるのに、やっぱカメラ目線は忘れずに♪♪


そして到着しました、ラベンダー園♪


借りてきた猫のよう…。犬なのになぁ~(笑)




ラベンダーの香りよりも、ショコラは肥料のニオイが気になるんだよね



ここは、川をはさんでのとても大きな公園♪

車で少し下がると、もう海だよ♪

川沿いにも歩道があって、沢山ウォーキングできるようになってるんだ

それでは、今日はこの辺で

またね、バイバーイ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]