忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

ショコラです

今日は、皆既日食を観測できるということで

ママとワクワクしてたんだけど

今日の名古屋は、あいにくの曇り空…

残念ながら観測できなかったのね

残念だったなぁ~


そして、今日からパパは鈴鹿8耐に向けて出張

ママと賢くお留守番の日々が始まったよ

頑張って、ママを守るぞぉーー!


ママの御飯時も、ショコラ警備隊はママを警備してござるよ

さぁ、安心して御飯を食べたまえ、ママりん。


話は戻って、今日の晩御飯はママと二人きり

ママは、揚げ茄子と大根おろしとポン酢であえた冷やしうどんを食べてたよ

青じそと鰹節もトッピングして

とっても夏らしい食べ物を食べてたんだ

なんとも美味しそうだねぇ~

この、「法善寺横丁 板前手作りポン酢もとっても美味しいんだよ

ママのお気に入りのポン酢なんだ


ショコラはというと、実家から送ってもらった枝豆をゆがいてもらって

おすそわけをもらったよ

風味が良くて、とっても美味しかったなぁ~



それでは、みなさん

今日はこの辺で

またね、ばいばーい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
お留守番だねぇー
ショコラちゃんパパさんが帰宅するまでしっかりとママさんを守ってくださいね!!

8耐は天候に恵まれて良い成績を残してほしいですね、パパさん真っ黒になって帰宅でしょうねぇー
法善寺横丁・・・歌で有った様な(^_^;)
これからは冷たい麺類が最高ですよねぇー
ショコラちゃんもお裾分け有ったら良かったね
でもしっかりと枝豆ゲットしたから良しだねぇ~
まこちゃん(^^) 2009/07/23(Thu)20:14:21 編集
Re:お留守番だねぇー
>ショコラちゃんパパさんが帰宅するまでしっかりとママさんを守ってくださいね!!
>
>8耐は天候に恵まれて良い成績を残してほしいですね、パパさん真っ黒になって帰宅でしょうねぇー

こんばんは

ショコラ「はい!しっかりママを守りましゅよ!!まかしぇてくだしゃい!♪」
毎年真っ黒で帰ってくるので
今年もきっと…最近ではシミが出てきてました(^_^;)
皮膚癌などがこわいので、心配ですね

>法善寺横丁・・・歌で有った様な(^_^;)
>これからは冷たい麺類が最高ですよねぇー
>ショコラちゃんもお裾分け有ったら良かったね
>でもしっかりと枝豆ゲットしたから良しだねぇ~
>
なんか歌にあったような感じですね
私も定かでないので、はっきりとは言えませんが(^^)
これからは、冷たい麺類がのどごしが良いので
食べやすいですね♪

ショコラは枝豆を美味しそうに食べてました♪
これとペット用ビールとあれば最高なのかな?(笑)
【2009/07/23 21:32】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]