忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

ショコラです

今日は、鈴鹿8耐、おかげ様でパパ達のチームは
「TRICK STAR RACING」は見事2位に入賞することができたよ

皆さん、応援ありがとうございました!!


さてさて、今日は心配な出来事が起きたよ

それはね、↓この子のことなんだ

まだ産毛が残るチビッ子がショコラのお家のベランダに居ててね

最初はベランダの床にちょこんと座っていて動かなかったんだ

でも、ママが野鳥は人間の手で触ってしまったら野生に戻りにくくなるんだよって言うから

黙って見守ってたんだけどね

そしたら、そしたら…なんと、プリプリ♪っと2つもうんPをして毛づくろいを始めたよ

じっとしてたのは、きばってたのかね…う~ん、心配して損したかな☆



そして、ショコラ達は姿をいったん消して見守っていたら

知らぬ間に、ベランダのフラワーボックスの所に移動してたよ

そして、こちらを向いてサービスショットまでくれたんだ

この子は、どうも、ツバメさんの子供みたいだよ

なんとも可愛いね~♪


この険しく、への字口の口元がなんとも可愛くてたまんない!!

ショコラは、吠えることもなく、初めて見るツバメの子さんに

カチカチに固まってしまったよ!

そう、抱っこされた状態でカッチカチにね!!





そして花壇の後ろから見た哀愁の背中…


っと、そうしている間に雷雨が!!

またショコラはママの腕の中に避難

そして雨が一旦止み、外のツバメっ子が心配になって、ママと覗いてみると…


びしょぬれでそのままの状態で居ました

ママとショコラは、ホントに濡れないように暖かくしてあげたかったのですが…

それがその子にとっては命取り

優しさと思って手を伸ばしてしまっては

本当にダメなんです


つらさをこらえて、そっと見守ることにしました

只今、夜中の12時…また覗いてみると

眠っていました…顔を自分の体にうずめて

ふかふか動いていたので、生きています、熟睡しているようです

花壇の中で眠ったら良いのに…。


見た感じ、けがはしていなさそうだったので

とにかく明日元気に飛び立ってくれることを祈って

心配ながらも、眠るとします

ではでは、皆さん

おやすみなさい

またね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
おめでとうございます♪♪
8耐2位!!
凄いですねぇ!!!
おめでとうございま~す(^^♪

ツバメの子供・・独り立ちしたのでしょうね
手をかけてやりたいと本当に思ってしまいますがもう独り立ちしたから無理ですよね

ショコラちゃん吠えずに温かく見守っていたんだねぇ~、本当におりこうさんだね!!

まこちゃん(^^) 2009/07/27(Mon)07:22:49 編集
Re:おめでとうございます♪♪
>8耐2位!!
>凄いですねぇ!!!
>おめでとうございま~す(^^♪
>
>ツバメの子供・・独り立ちしたのでしょうね
>手をかけてやりたいと本当に思ってしまいますがもう独り立ちしたから無理ですよね

ありがとうございます!!
準優勝という結果をおさめることができ
本当にうれしいです!
今日、主人が帰ってくるので
家族3人水いらずでお祝いしたいと思います

ツバメの子供、朝起きて心配になって見に行ってみたら
無事飛び立っていったようです
念のため、モノの影や辺りやマンションの下を覗いてみたんですが
どこにもいなかったので、無事独り立ちできたようです
ほんとに良かった~
ホッとしました
>
>ショコラちゃん吠えずに温かく見守っていたんだねぇ~、本当におりこうさんだね!!
>
>
あまりに見たい!見たい!って言うもんなんで
抱っこして見に行かせたら…初めて見るツバメの子供に驚いちゃって
耳をピンと立てて、カチカチに固まっていました(笑)
ツバメの子は、平気な顔をしてましたけどね

ツバメちゃん、また立派な大人になって
帰って来てくれることを楽しみにしてます♪
【2009/07/27 10:28】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]