忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは☆

ショコラです

今日は、パパとママと「戸田川緑地」へ遊びに行ってきたよ


車を降りて早々、猛ダッシュしちゃいました★





ソメイヨシノより早く咲く桜を発見したよ

ここの公園には、たくさん植樹されていたから

きっともうすぐ沢山の「河津桜」が咲くんだろうなぁ

静岡県に住んでた頃の「河津桜まつり」を思い出したよ







ちょっと走ってると、疲れちったね☆

お家だったら、「水増し乳々」を頂戴できるのになぁ~…

水増し乳々とは、「5:1=水:牛乳」のことであります☆

いつもショコは、これを「ポーション」として飲んでるのね!

遊んでる途中で、ワンコを発見

一緒に遊べそうかなぁ~…






エネルギーが回復したところで

大運動会を初めて見たいと思いますです、はい。

ちゃっかりカメラ目線は、忘れましぇんよ♪


あんよは短いけど、ショートストロークだから

スピードは、出ましゅよ♪要するに高速回転、お任せくだしゃいでしゅ☆



ここの広場に「ぞうさん」が居るということで

パパに、まんまと乗せられてしまいましたぞ…

ママ、これにショコラは乗っていいのでしゅか?










無事に「ぞうさん」遊具と記念撮影し終わりまちた★


中には、こんな森まで♪

「なごや西の森」ということで、何やらプロジェクトが動いているらしいですよ

何年後かには、もっと立派な森になってるんだろうね




てくてく歩いて行くと、こんな遊具があったから

遊んでみたよ♪


平均台なんだけどね

跳んで着地したら、こんな間抜けな格好になったよ(笑)










最後は、某外車メーカーのシンボルみたいな格好になれたよ

このメーカー、ひと昔前は、車のボンネットの先端に

こういう格好のが付いてたよね

今は、販売店で立派な像がお出迎えしてるけどね

あこがれのあの格好になれて、満足なりです☆

それでは、今日は、この辺で

またね、ばいばーい☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
気持ち良さそうだね(^^♪
こんばんは~♪

ショコラちゃんとっても気持ち良さそうに走り回ってますねぇー

本当に広い大きな公園なんですね
それに【河津桜】も有るから早目の桜楽しめるから最高ですね


まこちゃん(^^) 2009/02/05(Thu)21:01:08 編集
まこちゃん(^^) さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

御天気もとても良かったので
よりお散歩が楽しかったです♪

ショコラも何時も以上にご機嫌に
走り回っていました
こういう楽しそうな表情を見てると
こちらも嬉しくなりますよね~(^^)

名古屋は、このような整備されて大きな公園が
結構あるんですよ
引っ越ししてきた時、それをびっくりしました
今迄に住んできたところは、このような整備されて大きな公園があまりなかったので

そうそう、もうすぐ河津桜が咲きそうなので
早めの桜が楽しみです

また見に行ったら、写真アップしますね♪
rumiルミ 2009/02/05(Thu)23:20:24 編集
無題
今晩和♪

るみちゃん
ワッフル当たったよw○o。ありがとぅ。o○

いつも○o。ありがとぅ。o○
応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ
♪みくママ♪ URL 2009/02/07(Sat)03:09:36 編集
無題
チョコラちゃんチーターみたいに体くねってカッコイイーし足、早そー
ジャンプもらくらくこなしてアジリティも楽々こなしちゃいそう!
ママ・パパさんといっしょに遊んで嬉しそーなお顔見ていると、ハッピーな気分になってきまーす。
名古屋って広くて、ワンコといっしょに遊べる公園けっこうあるんですネ!
またいろんな公園紹介してください、楽しみにしてます。
ナナちゃんFのパパ URL 2009/02/07(Sat)03:36:09 編集
♪みくママ♪さんへ
ヾ(。´∇`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∇`。)シ

わぁぁ~~♪ワッフル当たったんですね♪(人´∀`).☆.。.:*・°
嬉しいです♪

また良いキャンペーンがあったら
御紹介しますね
みくママさんも良いのがあれば
是非教えてくださいね

応援、ありがとうございます(^^)v
rumiルミ 2009/02/07(Sat)16:53:22 編集
ナナちゃんFのパパ さんへ
【☆*☆こんにちは☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

たしかに、チーターみたいでカッコイイですよね(^^)
もっとカメラの腕を磨いて
よりカッコイイ写真を撮れるように頑張りますね♪

公園に、ちょうどアジリティになりそうな遊具がありまして
跳んでみることにしました
ショコラは、初めてアジリティで遊ぶということをしたのですが
初めてにしては、けっこう華麗に跳んでいたので
驚きでした
野生の本能というものは、自然に体を動かすんですね
でも、ダックスは腰を痛めやすいので
ほどほどに遊ぶようにしますね
ヘルニアになってしまったら大変ですものね(>_<)

名古屋は、結構公園がたくさんあって助かってます♪

またご紹介しますので、お時間ある時に読んでくださいね(^^)よろしくお願いします
rumiルミ 2009/02/07(Sat)16:59:05 編集
こんにちは☆
お久しぶりです!
rumiルミさんのブログを見て、私も今日戸田川緑地行ってきました~♪
お花も綺麗で、広くていいですね!
常滑と言い、戸田川緑地と言い、ありがとうございますm(__)m
これからもいろいろ参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。楽しみにしています(*^_^*)
LOVE PACH URL 2009/02/07(Sat)17:34:32 編集
LOVE PACH さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

お久しぶりです!お元気でしたかぁ~?
ももちゃんもお元気~?♪
近頃、風のないお昼間は暖かくて
過ごしやすくなってきましたねぇ(^^)/
早く桜の季節が来ないかな~♪

私のブログを見ていただいてお散歩に行っていただいたなんて、とーーっても嬉しいです!励みになります!これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いしますね(^_-)-☆

戸田川緑地は、川を挟んでの公園なので
行き来が少し面倒ですが、とても自然が溢れていて、静かで癒される公園ですよね♪
西の森は、まだまだ木が成長していくようなので
これからどんな森になるのか楽しみです゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

少し先ですが、4月に名城公園の藤を見に行こうと思います♪楽しみだなぁ~♪

また東海探検隊隊長「ショコラ隊長」が
いろんなお散歩スポットを探索していきますね☆
rumiルミ 2009/02/07(Sat)19:41:55 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]