忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは☆

ショコラです

今日は、バレンタインデーだね!…ママは、もちろんチョコなんぞ

作ってなく…もう結婚10年目になると

チョコも作らなくなるんだねぇ~、付き合ってた時は、はりきって

ショコラケーキなんぞ作っておったそうじゃよ!!あのズボラなママが頑張ってたんだよねぇ~

今じゃ想像もつかないよ…あんまり言うと横から怒られるから、やめとこ(笑)




実は、今日はバレンタインデーでもあるんだけど

ショコラがパパとママの子供になった日でもあるんだ☆

バレンタインデーに子供になったから「ショコラ」だって…可愛い名前だけど、その発想、単純すぎないか!?

まぁ、気に入ってるから良しとしましょ…お散歩行ってたらね

「お名前なんていうの?」って聞かれると

「ショコラっていいます♪」って応えたら

大概は「茶色だから、ショコラね♪まぁ~美味しそぉ~ねぇ~♪」って言われるの……


お願いだから、おばちゃん、食べないでくだしゃいねって心の中で思っちゃうんだよねぇ~(笑)


そうそう、この間は、「滝の水公園」に、またまた行ってきたよ♪

前にもご紹介したところなんだよね☆

ここは、見晴らしがいいから大好きな公園のひとつなのね

ちょっとばかし上層部だから、空気もデリシャスなような気がしてね♪


おぉ~、これは、決して用をたしているわけではないから

みなさん誤解しないでね!ダックスは、よく間違われやすいんだよねぇ~

向こうにワンコが居たから、引っ張るパパりんに抵抗してるので

あしからずね!


最後は、ちょっと写真がぶれちゃったけど

気持ちよく走れたよ♪♪


では、今日はこの辺で

またね、ばいばーい☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
可愛い名前だよね(^^♪
こんばんは~♪♪
ショコラちゃんの日ですね
名前の由来・・今度はみんなに教えようね
そうすれば食べられないからね

大分公園の芝生も緑になってきましたね
気持ち良く走れるって最高だねぇー(^^♪
まこちゃん(^^) 2009/02/14(Sat)20:16:14 編集
記念日だね!
前に読ませて頂いた「記念日」の日のことを思い出します~
ママさんがどうしてもこの子を!と引き寄せた運命に、「ほんと、どの子も一緒に暮らすべき定めが決まっているんだなぁ」と思ったことを。

ショコラちゃん滝の水は楽しかったかな?
ダックスはお座りしてるのか用をたしているのかわからないね、ってワンコ友達によく言われます。笑
めめちゃん 2009/02/14(Sat)20:59:19 編集
無題
ショコちゃんの日かぁ。
でも、確かにショコちゃん、おいしそうな色(笑)。
うふふ、rumiルミさん、手作りしてたんだね。
うちなんて、最初のうちから、作ったことないし
今年なんて、チョコいらないから何か買ってって言われちゃったよ。
週末は暖かかったし、気持ちよくお散歩できてよかったね。

まるママ URL 2009/02/16(Mon)16:01:44 編集
まこちゃん(^^)さんへ
こんばんわ(^^)/

お返事、遅くなりまして
すみません(>_<)お仕事がかなり忙しくて…
やっと落ち着きました♪

バレンタインは、我が家では
ショコラ記念日なんですよ\(*^▽^*)/
チョコレート色で、バレンタインの日に我が子になったから
「ショコラ」だなんて、なんて単純なんでしょ(笑)っと自分でも笑ってしまいます

公園の木々も蕾がふっくらついてきて
芝生も色づいてきましたよ♪
早く春が来ないかなぁ~

今日の名古屋は、冬に逆戻りで
一部では、あられが降っていたみたいです(>_<)
rumiルミ 2009/02/16(Mon)22:46:30 編集
めめちゃん さんへ
去年もこのお話をさせていただきましたよね(^^)
覚えていただいてて光栄です♪嬉しいです♪

ほんとに今になっても
あの時、涙を流してショコラを迎えに行って
良かったなぁって思います
何か見えない赤い糸じゃないけど
つながっているものって、きっとあるのかなって思います

みんな他のワンコも、それぞれのパパやママと
生まれた時から運命の糸でつながっているのかなって思いますね(^^)


用を足すとき、特に地面と体の距離が近くなる芝生って
よく間違えられますよね(笑)
特に主人がショコラをお散歩させてる時
リードつけてて、じっとしてるから
早くいくよって少し引くと、用足ししてる最中って時が多々ありますよ(^^)
rumiルミ 2009/02/16(Mon)22:53:16 編集
まるママ さんへ
こんばんわ(^^)/

2/14は、我家では「ショコラ記念日」なんですよ(^^)
余談なんですが、ショコラの太もものとこってね
内側がベージュで、外がこげ茶でしょ
だから、いつも「鈴カステラみたいで美味しそう♪パクッ!!」ってしちゃうんですよ(笑)

みるちゃんは、鈴カステラみたいに
なってますかぁ~♪
rumiルミ 2009/02/16(Mon)23:01:50 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]