忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

ショコラです

今日は、パパとママと名古屋港へお散歩に行ってきたよ♪

今日は残念ながら、ママがカメラさんを忘れて 携帯で写真を撮ったから画像が荒くて、すみましぇん…

前に日記でご紹介したスクリューさんを横目に

すたこら さっさ~♪→詳しくは前の日記 「名古屋ガーデンふ頭臨港緑園」を読んでみてね

っと、優雅にお散歩してると

背後を結構な勢いで、船が通って行ったよ



ちょっとびっくりしたから

鼻でも舐めておくかぁ~…あー怖かった


さっきの船が通ったところ辺りから

橋を渡ることができて、渡ってみると観覧車と名古屋港水族館があったよ



そこへ行く途中に、こんな研究所を見つけたよ

なんと「カメ類繁殖研究施設」だって

ショコラも一緒に見物してきました、もちろん抱っこしてもらってね


そしたら、なんと!カメさんが目の前に!!

初めてカメさんというものを見たから

思わずびっくりしちゃって、モゴモゴ行っちゃったんだよね

すぐに黙ったけどね(笑)

カメさん、はじめましてショコラです~って感じだったよ♪



っと、まあ今日のお散歩は、こんな感じでした

それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

PR
ごたいめ~んだね
おはようございま~す(*^_^*)
ショコラちゃん色々な所へお散歩行けて良いなぁー
海も有るし広い公園も有るし羨ましいなぁー
海の無い長野県ですので毎日海が見れる事が羨ましいのです

【亀さん】とのご対面はどうだったかなぁー??
水族館で沢山のお魚さん達ともご挨拶できたのかな??


まこちゃん(^^) 2009/02/26(Thu)07:33:55 編集
まこちゃん(^^)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

名古屋は、海もあるし広い公園もあるんですが、山が無いので山に行きたいなぁっと時々思います
贅沢ですね(^^ゞ
実家が兵庫県なので、そこは山あり海ありの土地だったので…やっぱり体が山を欲してしまいます(笑)
山に登って美味しい空気を吸って
下の街を眺めるのが好きなんですよね(^^)
六甲山とかよく行って、景色を眺めて癒されていました♪前に住んでた沼津も海あり山ありでしたしね(^^)

カメさんとの対面は、騒がず、無事静かに対面することができました
ちょっと騒ぐかなぁっと思ったんですが、少しモゴモゴ声を出す程度で
その後、耳をピーンと立てながら楽しそうに見てましたよ

この施設は、水族館の外に隣接する施設でして、水族館へは残念ながら入らなかったんですよ
他のお魚さんたちともごあいさつしたかったなぁ~♪
rumiルミ 2009/02/26(Thu)10:15:25 編集
初カメさん?
カメさんと仲良くご対面できたんだね♪
あんちゃんだったらワンワン言っちゃうかも!笑
ワンコも入れる施設なんかが増えるといいのになぁ~
名古屋港はまだまだ風が強くて寒かった?
私は花粉症で鼻がズルズルです笑、なのでおでかけも少し憂鬱なこのごろです~
めめちゃん 2009/02/27(Fri)20:11:15 編集
めめちゃんさんへ
(*´∇`)おはようございます。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

水族館の横に、こんな施設があったなんて知らなくて、たまたま通ったら見つけたんですよ

小さいウミガメから大人のウミガメまで、たくさんのカメさんたちが居ました

ショコラも、ワンって言わずにモゴモゴ何やら声を出していましたよ(笑)
「君は、何奴~!?」って言ってたのかも(笑)

どんどんワンコが入れる施設が増えたらいいですね♪
ワンコは家族の一員だから
沢山一緒にお出かけしたいです(^^)/

このとき、名古屋港はそんなに寒くなかったですよ
ショコラも服を着ず、ヌーディショコラでお出かけしました(^^)

花粉症、お大事になさってくださいね(>_<)
rumiルミ 2009/02/28(Sat)10:12:34 編集
無題
ショコラちゃんいつもカメ(ラ)見てるのに、カメはおっかなかったのかな? 
ドラマの「神の雫」見てればだいじょうぶになるよ!
カメ(無し)だから(*・ο・)=з
名古屋のベイエリアもいろいろ出来て20年前とは大違いでびっくりです。
イタリア村?でしたっけあるんですよネ、観光スポットにすっかり変身していて、楽しそう。
観覧車も見えて夜は横浜みたいにイルミネーションもきれいなのかな?
ナナちゃんFのパパ URL 2009/02/28(Sat)22:54:09 編集
ナナちゃんFのパパ さんへ
『ドラマの「神の雫」見てればだいじょうぶになるよ!
カメ(無し)だから(*・ο・)=з 』
ウマい!!ですね♪♪\(*^▽^*)/
山田君、ナナパパさんに座布団5枚持ってって!って感じです(笑)

イタリア村…実は、閉園になってしまったんですよ(泣)
ワンコも入れる施設で、とても気に入っていた場所だったんですが、耐震強度に問題が有るということで閉園になってしまいました…今では、建物も取り壊しが進んでいて、とても悲しいです(>_<)

観覧車は、夜には横浜のようにキラキラ輝いて、とてもきれいですよ♪
夜は、カップルが多そうです♪

ここのカメ類繁殖研究施設は
主にウミガメの繁殖を研究されているようで、沢山のウミガメが居ました
今度は、ちゃんとしたカメラをもって
カメさんと綺麗な2ショットを撮ってこようと思います♪
rumiルミ 2009/03/01(Sun)10:14:42 編集
こんにちは☆
ショコちゃん、かめを不思議そうに見てますか?(*^_^*)優雅に泳いで癒されますね。。
名古屋港に行くと、船にカメに刺激的なものがたくさんですねー♪

またまたrumiルミ さんのブログを見て大高緑地公園に行ってきました~!
お世話になってます(^^ゞ
また良かったら見てください♪
LOVE PACH URL 2009/03/01(Sun)17:01:38 編集
こんにちは☆
ショコちゃん、かめを不思議そうに見てますか?(*^_^*)優雅に泳いで癒されますね。。
名古屋港に行くと、船にカメに刺激的なものがたくさんですねー♪

またまたrumiルミ さんのブログを見て大高緑地公園に行ってきました~!
お世話になってます(^^ゞ
また良かったら見てください♪
LOVE PACH URL 2009/03/01(Sun)17:44:00 編集
LOVE PACH さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

大高緑地へもお散歩へ行って来られたんですね(^^)
ルミショコブログをご参考にしていただいているなんて、とってもとっても嬉しいです♪
ありがとうございます\(*^▽^*)/
これからもショコラ隊長ともども、がんばって更新していきますので、末長くよろしくお願いしますね

名古屋港は、公園が横にあって海があって♪癒しのお気に入りスポットの一つです♪

また後ほど、ももちゃんブログに遊びに行きますね♪
rumiルミ 2009/03/01(Sun)23:05:58 編集
無題
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
すごいねー
透かしのHpなんだねー

楽天はいろんなこと規制あるからねー^^

名古屋港 気持ちよさそうだわ~~
♪みくママ♪ 2009/03/05(Thu)10:06:44 編集
♪みくママ♪ さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

このブログは、規制がほとんどなく
扱いやすいです♪

名古屋港は、結構お気に入りスポットのひとつなんですよ
やっぱり海の近くで育ったから
海が落ち着くんですよね(^^)v
rumiルミ 2009/03/05(Thu)23:13:17 編集
産まれたよ

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪



何かとバタバタしていて、こんな時間になってしまって、またゆっくりと時間を作って来ますね><

いつも本当に▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ
♪みくママ♪ 2009/03/10(Tue)04:04:28 編集
♪みくママ♪ さんへ
こんにちわ♪

先ほど、そちらへ遊びにお邪魔いたしました(^^)/

改めまして、みくちゃんの赤ちゃん
御誕生おめでとうございます\(*^▽^*)/
写真、とっても可愛かったです
rumiルミ 2009/03/10(Tue)13:39:02 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]