忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます

ショコラです

昨日、パパとママがお仕事お休みだったので

名城公園というところに遊びに行ってきたよ

ここは、名古屋城の周りにある立派な公園なんだ♪




なにやら、お城のお堀には怪しい影………ママ、これはなんでしゅか?



何やら、「鯉」というものらしいですな

前にも確か、どこかの公園の住人だったような…大高緑地だったかな…





ここには、綺麗な藤棚があるんだよ
4月頃がお花をつけて見頃なのかな
大きな花になると1mぐらいにもなるらしいよ
「桜と藤」のコラボレーション♪う~ん、4月が楽しみだねぇ~





名古屋城をバックに撮影してみまちた♪


ママがひつこく撮影するから、もう飽きてきたのね!
ママ、もうよろしいでしゅか?





気を取り直して、噴水の前へ♪
今から、いっぱいダッシュしましゅよ♪
パパ、用意はいいでしゅか?ついて来てくだしゃいね




名城公園は、すぐ横に大きな道路が通ってるんだけど

そんな事も忘れさせてくれるグッドな公園なんだよ
「都会のオアシス」っちゅうやつでしゅかねぇ~



綺麗な花壇を横目にダッシュ♪






ショコラの大好きな鳩さん♪♪
ずっと遊んでもらってまちた☆
思わず本能が出ちゃったんだよね
すまんね!鳩さん




梅も綺麗に咲いてたよ♪



鳩さんを追っかけたいんだけど…もう疲れまちた☆



まぁ、こんな感じで昨日は、なかなか楽しいお休みだったよ

それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
無題
ここのところ、読み逃げしちゃっててごめんなさいっ。
ショコちゃん、寒いのに裸族で!
でも、元気いっぱいでおでかけできたんだね。
名古屋城との写真、いい感じよ~。
はとさんとの写真は、動きがあってすごいいい写真だね。
元気いっぱいなのがよくわかるわぁ。
まるママ URL 2009/01/29(Thu)18:45:38 編集
まるママさんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] とんでもないです!全然気にしないで下さいね
そうなんです(笑)裸族のショコラです
そう言われてみると
ほんとに寒いかな?の時と、ちょっと服着たほうがいいかなって時ぐらいしか
洋服着ないかもです
名古屋城をバックにの写真、いい感じでお城がボヤけて綺麗に撮れました♪
次は、時代劇風な衣装で撮影してみたいなぁっと思いました(笑)
鳩さんやらカラスさんやらを追っかけて楽しそうでしたよ
また来週の御休みには、いっぱい走らせてあげようと思います♪


rumiルミ 2009/01/29(Thu)22:24:52 編集
楽しそう
名古屋城は若かれしころお花見に行った記憶はありますが、公園は全然どんなだか覚えていません。
ショコラちゃん鯉めっけたのですか、今にも池ポチャになりそうな体勢(危)
あんな長い処にそんな長い藤!壮観でしょうネ
春になったら、藤・ショコラさん?見せてくれると
嬉しいなー(願)
ショコラちゃんお城より、はとポッポのほうが面白そーなのかな、追いかけても都会の鳩は遠くへ逃げていかないのでしょうか?
梅が咲いているなんてもう春近しを感じさせていただきました。(新潟はまだまだ先の先ですが!)
ナナちゃんFのパパ URL 2009/01/30(Fri)03:21:14 編集
ナナちゃんFのパパ さんへ
(*´∇`)おはようございます。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

名古屋城でお花見をされたとのことですね
たしかに沢山の桜の木がありました
つぼみがまだ小さくではありますが付いていましたよ
梅も咲いていて、もう春が近いんだなぁと
しみじみ実感しておりました
名城公園は、四季折々の沢山の植物も育っているので
とても心が落ち着く、良い公園だなぁと思いましたよ

お堀の鯉を見つけて、のぞいている(無理やり?笑)ショコラ、シャッター押してる私も冷や冷やしました
早く撮って、主人に早く下ろしてあげてーって叫びましたもん

「藤・ショコラ」、かしこまりです
春になったら、撮影してきますね
お楽しみにぃ~

ここの鳩は、けっこう人やネコ、犬慣れしているみたいで
なかなか本気で逃げないんですよ

ショコラ、とっても楽しそうで、見ているこちらが嬉しくなっていました
次の休みは、どこにお出かけしようかなぁ~

また読んでくださいね(^^)/
よろしくお願いします
rumiルミ 2009/01/30(Fri)09:22:11 編集
ショコ名古屋嬢
お城には行ったことあるけど公園には行ったことないなぁ~
名古屋生まれ名古屋育ちでもいまだに行ったことない場所が結構あるなぁ~
もう梅の季節なんですね!
暑い夏より、寒くても今の時期のお出掛けがちょうどいいですよね、天気がよくて風がないと暖かいし。
ショコラちゃんいっぱい歩いて疲れたかな?
めめちゃん 2009/02/01(Sun)21:50:03 編集
めめちゃんさんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ショコ名古屋嬢、はりきって名古屋城に行って来ました(^^)v
ショコラ、毛が長かったら「名古屋巻き」にして行ったのに(笑)

名古屋は、他の地域に比べて
たくさん整備された素敵な公園があるから
ショコラを遊ばせるのに、結構助かってるし楽しんでます♪

この日は、沢山歩いて走って疲れたみたいです(^^)
帰ってきたら、ご飯食べて、すぐ寝てました

これからの時期が一番お散歩日和で楽しみですね♪
あんちゃんもいっぱい走って楽しんでね!(^^)v
rumiルミ 2009/02/01(Sun)23:28:03 編集
頑張ったねぇー
こんばんは~
ご心配いただき本当にありがとうございました
返信メイルしておきましたが、こちらにもおじゃましちゃいました(^^♪

ショコラちゃんとっても楽しそうにお散歩したんですね
鳩さんとの追いかけっこ面白そう、やはりついつい本性が出ちゃいますよねぇー

梅の花も咲いているんだぁー
やはり今年は暖かいって事ですよね

まこちゃん(^^) 2009/02/02(Mon)22:35:26 編集
まこちゃん(^^)さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

先ほどは、ご返信いただいて、ありがとうございました
御無事で良かったです(^^)

ショコラは、結構楽しそうにお散歩してましたよ♪
とっても広い公園だったので、のびのびお散歩できたようです(^^)/

鳩を追っかけるのは、本能ですよね(^^)
追っかけてる姿を見ると、なんだか嬉しくなるんですよ
一生懸命さが可愛いなぁっと思って

もう梅の花が咲いていました☆
春ももうすぐですね♪

早く春にならないかなぁ~
でも、春になったら主人が花粉症なので辛いんですよね(~_~;)
rumiルミ 2009/02/02(Mon)23:27:20 編集
 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・
名古屋城のバックの写真がいいねー^^
ショコラちゃんと、いい感じww


いつも来てくれて○o。ありがとぅ。o○
今日の応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ
♪みくママ♪ URL 2009/02/03(Tue)15:43:12 編集
♪みくママ♪さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

この日は、とてもお散歩日和で
名古屋城の周辺をお散歩するのは
とっても気持良かったですよ(^^)

応援、ありがとうございます(^^)/
rumiルミ 2009/02/04(Wed)00:17:37 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]