忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

ショコラです

今日の名古屋は、とっても強風で日中のお散歩も

ボディが斜めに持っていかれちゃってさっ

うまく歩けなかったし、垂れ耳の隙間からピュー♪ピュー♪音がするから

怖くて、そそくさと帰ってきたよ

超短時間なお散歩☆ママは、不服そうだったけどね

ショコは、そんなの気にしない☆いつもはママに合わせてるからね

お散歩ぐらいは、ショコに合わせてもらわないとさっ

昨日からパパは、筑波サーキットでメカニックとしてお仕事なんだ

大会名は「2009 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦スーパーバイクレース in 筑波」

チームは「TRICK STAR RACING

皆さん、応援よろしくお願いします☆

だから昨日から、ママと二人っきり

二日目の今日は、ちーっと寂しくて、“寂しいゾ光線”出してるんだよ

ほらっ、キラッっとね☆………ただ、フラッシュで目が光ってるだけだけどね(笑)



ほんとは、こんな綺麗な目をしてるんだよ、…自分で言うのもなんだけどね

ママは、ショコの目を『タイガーアイ♪タイガーアイ♪』って嬉しそうに言うんだ

タイガーアイは、金運、仕事運、邪気をはらう、…そんな幸運を招く石らしいよ

その石に似てるんだって☆

なんだか、運が良さそうだから、この目で良かったのね♪


さてさて、話は変わって、今日のお昼のこと…

いつものように「ギブ ミー 牛乳!」と茶色の四角い物を冷やす箱の前で

ママを待ち構えていると………

なんだかママが笑って後ろから激写してんだよね

「なんで撮ってんの?いつもと変わらないじゃん」って聞いたら

背中がやけに哀愁漂ってるんだって☆大笑いしてたよ


そんなに面白いですか?早く下さい♪この白いお皿に☆

思わず振り返っちゃったよね


まぁ、いいや、じきに入れてくれるか☆


それでは、今日は、この辺で

パパ、お仕事頑張ってね

日曜日の夜遅くには帰ってきてくれるから

それまでママと賢くお留守番してます♪


それでは、みなさん、おやすみ☆

またね、バイバーイ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
バイクの季節
こんばんは~(^^♪
パパさんレース参戦ですね
バイク乗らなくなってからもう何年も経ってしまいました(^_^;)
これからは春を楽しめるツーリングシーズン
レースでは無理ですけどねぇー

ショコラちゃんの哀愁漂う後姿ですねぇー
早く早く牛乳頂戴って訴えているんだよね

タイガーアイのショコラちゃんは幸運の女神だよねぇー♪♪
そのアイでパパさんチームの勝利をゲットだぁー

まこちゃん(^^) 2009/04/02(Thu)20:28:42 編集
まこちゃん(^^) さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

いよいよバイクのレースも開幕戦♪です
メカニックとしてライダーの最良のパートナーとして
頑張ってほしいものです!(^^)
応援、よろしくお願いします(^^)/

まこちゃんさんもバイクに乗ってらっしゃったんですね


またこれから長野の方へもツーリングに行くと
楽しそうです♪

ショコラのなんとも言えない丸い背中…
なんだか哀愁が漂ってて
思わずシャッターを押してしまいました(笑)
いつもいつも喉が渇いた時に
こんなことしてみたり、お尻フリフリしてみたり
その場をクルクル回ってみたり……いろんな可愛さアピールして、牛乳をおねだりしてくれます(笑)
そんな姿に癒されて、逆に幸せもらってます♪

ショコのタイガーアイで、勝利間違いなし!!
ありがとうございます♪(^^)/
rumiルミ 2009/04/02(Thu)22:37:57 編集
こんばんわ
ショコラちゃん、哀愁漂ってるよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v
相変わらず、つやっつやで美人ちゃんだよね♪
パパさん、頑張ってお仕事してるから。ショコラちゃんも頑張るんだよ~(^_^)v
みむとも 2009/04/03(Fri)21:38:18 編集
みむともさんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

この日は、背中がとても哀愁漂っていたので
思わず激写☆してしまいました(笑)
でも、この背中がやけに頼もしく思えてしまって
二人っきりの時は、この背中にもたれて甘えてる時もあります(笑)

実は、今日チームのライダーさんが走行中、転倒してしまって鎖骨を骨折してしまったんですよ(>_<)
だからリタイヤになりまして…明日の夜中、急遽帰宅することとなりました

大事に至らなくてよかったのですが、第一戦という開幕戦ともあって、とても悔しかったと思います。

また次の第2戦も応援よろしくお願いしますね(^^)/
大地くんとななちゃんも応援よろしくねぇ~♪
rumiルミ 2009/04/03(Fri)22:08:04 編集
こんばんは
お留守番中、ママさんを守ってあげてね、ショコラちゃん!
ニュウニュウ欲しさの哀愁の後姿は可愛くて笑いが出ますね、プップップッ~

あんちゃんも窓を開けると最初はワクワクしながら見てるけど、だーれも通行人がいないとだんだん後姿に哀愁が・・・プププッ!
そして「誰も来ないよ・・・」って顔で振り返り私に訴えてきます。笑
めめちゃん 2009/04/05(Sun)20:46:03 編集
めめちゃんさんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ショコラ、結構哀愁漂ってますでしょ(笑)
背後からパッと見た時、これぞシャッターチャンス☆と思い、すかさずパシャッと撮ってみました♪

こんな哀愁見せつけられちゃうと、牛乳あげずにはいられませんでした
これが彼女の戦法(笑)主への可愛がられ方を熟知しております

あんちゃんも哀愁漂わせちゃうんですね(笑)
かわいいなぁ~~(人´∀`).☆.。.:*・°
rumiルミ 2009/04/06(Mon)23:52:15 編集
ご無沙汰でした
ようやく、ここ新潟でも春がやって、今日桜が満開になりました。
金曜日に高田公園へ花見に行ってきましたが、とても暖かく快晴で3ワンたちも大よろこびでした。

ショコちゃんのタイガーアイってちょっと分かりにくいんだけど、「十」みたいになってるのですか?
でも縁起が良くてカッコいいなー

うちにも、タイガー柄のジェフがいますが、なかなか幸運が運ばれて来ませんが、ナナちゃんファミリー皆が健康で何事もなく暮らしているのが、幸せなのかも?

愛犬はどこから見てもかわいいですよね、ショコラちゃんの後ろショットもなかなかいけてます。

ナナパパは最近お仕事が忙しくて3ワンとなかなか
遊べないのでブログもさぼりぎみになってます。

でもみんなナナパパママにいつもくっついている大好きなナナ、ジェフ、ジェニーを今後もよろちく!











名古屋は一月も前に咲いていたんですか?


ナナちゃんFのパパ URL 2009/04/12(Sun)20:52:53 編集
ナナちゃんFのパパ さんへ
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

お久しぶりです!(^^)/コメントくださって
とても嬉しいです!!♪
お仕事がお忙しいのですね☆
お仕事が忙しいということは、とても良いことですね(^^)でも体は、お疲れがたまっていることと思います(>_<)どうかお大事になさってください

こちらの名古屋は、近くの公園に早咲きの河津桜が
ちらほらと咲き始め…近頃はソメイヨシノも葉桜になりかけているという模様です(^^)
早咲き桜があるおかげで、少し長めの桜鑑賞をすることができました♪

そちらは、今満開なのですね♪
ナナちゃんたちも喜んでいるということがお伺いできて嬉しいです\(*^▽^*)/
きっと春を感じることができて大喜びなのでしょうね

タイガーアイとは、幸運をもたらす天然石のことで
その色合いにショコラの眼は、そっくりなんですよ♪ジェフ君のタイガー柄もすごくカッコいいですね(人´∀`).☆.。.:*・°
おっしゃられているとおり、健康が一番の幸せだと私も思いますよ!元気でなければ何も出来ないですし、楽しくさも半減してしまいますしね

みんなお互い健康で楽しくがんばりましょ!(^^)/

こちらこそ、これからも末長くよろしくお願いします(^^)
rumiルミ 2009/04/13(Mon)00:37:51 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]