忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ☆

ショコラです

今日は、ママと二人でいつもの戸田川緑地(中央地区)に行ってきたよ

最近パパは、お仕事で忙しいから

ママと気分転換に公園でも行こっかぁ~♪っということに。

それで日頃の運動不足を解消ということもあって

自転車で、チャリンコ♪チャリチャリ~~♪っと行ってきたよ

関西では、自転車のことを「チャリンコ」とも言うんだけど

名古屋は、「ケッタ」って言うらしいね♪

ケッタ♪でケタケタ~~♪っと行ってきたよ(笑)



着いて早々、ニオイチェックね♪

これは、ワンコの基本だよねぇ~


お花もすごい良い感じに咲いてたよ

でも、桜はもう葉桜になっているものもあって

あまり咲いてなかったなぁ~

満開のもあったので、載せておきます♪


やっぱり緑のある公園は、最高だね♪


ここの公園には、こどもキャンプ場もあるらしいんだけど

今日は、ボーイスカウトのみなさんがキャンプをするらしくて

ちょうど横を通ったら、飯盒炊爨中♪

すっごい良いカレーの匂いがしてたよ♪つられて入っていきそうになっちゃったな☆


あと、ここには「野鳥の森」っていうのがあって

その中を探検してきたよ♪


ここは、歩道が全面「ウッドチップ」になっていて

すごくフカフカ♪でね♪

競馬のお馬さんの気分になれたよ♪ヒッヒィ~ン♪って走りたかったな☆


そしてその森を歩いて、またチャリンコに乗って

無事に帰宅したのでありました♪

それでは今日はこの辺で♪

またね、バイバーイ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
春を満喫してますね
ショコラちゃんチャリンコでお散歩してきたんだぁ
ハンドル前の籠に乗って行ったのかな??
春風の匂いはどうだったかなぁー
色々なお花の匂いがして春満喫したんだろうね

信州松本・・ようやく梅の花が咲き誇ってきました
水仙の花も開花しそうですよ(^o^)

桜は4月上旬開花予報となっておりま~す

今夜は強風吹き荒れてますよ
こんな状態だと梅の花が飛んでいってしまうかも?

まこちゃん(^^) 2009/03/22(Sun)01:40:49 編集
けったでるんるん
ユキヤナギがキレイですよね~
今年はモクレンも早く咲いてしまって、桜との共演は無理でしたね
金曜日に落合公園行ったら風がびゅーびゅー強くて私もあんちゃんもフラフラしながらの散歩になっちゃいました笑
アスファルトより芝生の上を歩く方がテンションあがってますもんね、ショコラちゃんも芝生が好きかな?
めめちゃん 2009/03/22(Sun)07:48:40 編集
まこちゃん(^^) さんへ「
こんにちわ♪

そちらはもうすぐ桜が開花するのですね♪
楽しみですねぇ~♪

ショコラは、自転車に乗る時
前に購入した抱っこキャリーバッグに入って
顔だけだして、さっそうと風をきってますよ♪(笑)
一緒に前方を見て自転車に乗ってる姿が
また可愛いです(親バカ(笑))

梅の花と水仙の花…想像するだけで
とても良い香りがしてきそうです♪

昨夜の強風は大丈夫でしたか?
今日は、生憎の雨…お家で何して遊びましょうか♪
rumiルミ 2009/03/22(Sun)09:10:34 編集
めめちゃんさんへ
こんにちわ♪

これ、ユキヤナギっていうのですかぁ~
知らなかったなぁ~
公園内に沢山咲いていて、なんだろうなぁ~っと思いつつ…まぁいっかぁ~♪ってスルーしていました
また一つ賢くなれてうれしいです♪
ありがとうございます♪

モクレンと桜の共演…残念でしたよね、ほんと…
今年はなんだか開花が早くて
自分的に季節を感じる感覚がヘンテコに…
ペースがなんだか乱れますよね(~_~;)

金曜日は、たしかに風が強かったですよね
私もショコラも風が少し止んだ18時ぐらいに
やっとお散歩へ出かけました
でも、まだ風が強かったから
用をたしたら一目散にお家へ駈け込んでいきましたよ
ショコラも、どうも風が苦手らしいです

ショコラも芝生大好きですよ♪
芝生の上だったらテンションが上がって
走り回ってます♪
この公園は、ウッドチップ&芝で
なんだか馬になった気分だねぇ~♪って言って笑ってました(笑)

今日は雨なので、お家でまったりしま~す♪
rumiルミ 2009/03/22(Sun)09:17:24 編集
無題
ご無沙汰しちゃってます~(^_^)v
なんだかそちらは春真っ盛りみたいですね♪
こちらは、まだ花のつぼみもないですよ~。
チャリンコは名古屋ではケッタって言うんですか!初めて聞きました♪
やっぱり全国各地いろいろ面白い表現、知らないこといっぱいあって、面白いな♪
みむとも 2009/03/26(Thu)11:29:59 編集
みむともさんへ
(*´∇`)おはようございます。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

お久しぶりです!♪
この間は、コメント残さずでスミマセン(>_<)
大地くんとななちゃんの元気な姿を見れて嬉しかったです♪
大地くんの肉球は、もう大丈夫ですか?
痛そうでした(>_<)

こちらは、もう桜が散りそうな感じですよ(^^ゞ
今からお花見シーズンというのに…

そうそう、名古屋は自転車のこと、ケッタっていうらしいんですよ
私も引っ越してきて聞いてビックリ☆
同じ日本でも、いろんな言葉があるんですねぇ~
rumiルミ 2009/03/27(Fri)10:42:33 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]