忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

ショコラです

今日の名古屋は、良いお天気だったので

無事にお散歩へ行けたよ

今は、いつものママの手作り御飯を食べて

まったり至福の時を過ごしているよ

もうすぐ寝に入っちゃう感じ

これは、さっき食べる前に開脚してリラックスしてた時を

ママが激写した図だよ


そうそう、今日はママが何やらせっせと韓国料理を作っていたので

紹介するね

これは、下ごしらえの段階の写真なんだけど

今日の晩御飯は

「春川(チュンチョン)ダッカルビ」なんだって

ちなみに、わかりやすく載っていたレシピを見つけたので

リンクしておくね

春川ダッカルビのレシピ


コチュジャンなどで鶏肉を漬け込んで

沢山のお野菜と一緒に炒める韓国料理なんだ

唐辛子はもちろん、ショウガやニンニクを入れるので

スタミナがつくんだってさ

最近お疲れ気味のパパを思って作ってあげるんだって


しかし・・・・・・辛そうですな

その赤さが辛さを物語ってますな・・・・・・


ママが昔から愛用してるコチュジャン

これじゃないと美味しく仕上がらないんだって


今日は、ホットプレートでダッカルビパーティーらしいから

その香りだけでも楽しむとするよ

それでは、みなさん

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
スタミナつきますね
おはようございま~す
早々リンク先を見に行ってきちゃいましたよ
いろいろな物が入るんですね!!
間違いなくスタミナがつきますねぇー
やはりパパさんおもいのママさんですね!!
ショコラちゃんにはおすそ分けは無理だね
ボイルしたものを貰ったのかなぁー???

我が家でもこのレシピで作って食べてみよう!!
味付けの秘訣はこのコチジャンですね
こちらにも韓国食品を売っているお店有るから探してみようと思っておりますが・・・週末何時もあっちこっち動き回っていますので無理かもしれません。
まこちゃん 2009/06/20(Sat)07:10:46 編集
Re:スタミナつきますね
おはようございます

>おはようございま~す
>早々リンク先を見に行ってきちゃいましたよ
>いろいろな物が入るんですね!!
>間違いなくスタミナがつきますねぇー

リンク先を早速身に行ってくださり
ありがとうございます
間違いなくスタミナつきそうでしょ
そのおかげで、今日は少し元気になりました

>やはりパパさんおもいのママさんですね!!
>ショコラちゃんにはおすそ分けは無理だね
>ボイルしたものを貰ったのかなぁー???
>
昨日は、結局白いご飯だけを私達の夕食時におすそ分けになりました
最近、少しお腹の調子が悪いみたいで
自分のいつもの御飯は、お腹壊さず大丈夫なんですけどね

>我が家でもこのレシピで作って食べてみよう!!
>味付けの秘訣はこのコチジャンですね
>こちらにも韓国食品を売っているお店有るから探してみようと思っておりますが・・・週末何時もあっちこっち動き回っていますので無理かもしれません。
>

お忙しいんですね
またお時間がゆっくりある時に
是非作ってみてください♪
とっても美味しかったですよ
【2009/06/20 11:41】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]