忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

ショコラです

今日の名古屋は、良いお天気だったので

無事にお散歩へ行けたよ

今は、いつものママの手作り御飯を食べて

まったり至福の時を過ごしているよ

もうすぐ寝に入っちゃう感じ

これは、さっき食べる前に開脚してリラックスしてた時を

ママが激写した図だよ


そうそう、今日はママが何やらせっせと韓国料理を作っていたので

紹介するね

これは、下ごしらえの段階の写真なんだけど

今日の晩御飯は

「春川(チュンチョン)ダッカルビ」なんだって

ちなみに、わかりやすく載っていたレシピを見つけたので

リンクしておくね

春川ダッカルビのレシピ


コチュジャンなどで鶏肉を漬け込んで

沢山のお野菜と一緒に炒める韓国料理なんだ

唐辛子はもちろん、ショウガやニンニクを入れるので

スタミナがつくんだってさ

最近お疲れ気味のパパを思って作ってあげるんだって


しかし・・・・・・辛そうですな

その赤さが辛さを物語ってますな・・・・・・


ママが昔から愛用してるコチュジャン

これじゃないと美味しく仕上がらないんだって


今日は、ホットプレートでダッカルビパーティーらしいから

その香りだけでも楽しむとするよ

それでは、みなさん

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
こんにちは

ショコラです

今日の名古屋は曇り空で、さっき少しだけだけど雷さんが鳴ってたよ

さっきね、ママが御夕飯の材料をお買い物に出かけてたのね

そしたら何やら美味しそうなものを買ってきたよ


ちなみにこのぐーたらの写真

お利口にお留守番してたから

御褒美の牛乳を頂いた直後の図だよ

牛乳飲んで、お腹ナデナデしてもらって、最高だね



?????何やら、ママがクスクス笑ってるゾ?????



どうやら口の周りに牛乳をつけてたからみたい(笑)

我ながら、鼻長いなぁ~~~



そして、これがママが買ってきた美味しそうなもの

これは、パパの為に買ってきたんだって

な~んだ、ショコに買ってきてくれたんじゃないんだね

この間テレビでね、ランチパックのピーナッツを

トースターで焼いてて、そしたら中がトロトロにとろけてて

とっても美味しそうだったから

パパが食べてみたいってね

それで、今日スーパーにあったから

ママが買ってきたんだって




そして、それを欲しがるショコの図

わざわざママがショコにピントを合わせてくれたよ

別に合わせなくていいから、そのシリーズ売上NO.1の

ピーナッツとやらをおくれ



・・・・・・これは、どうやら貰えないものらしいね

う~ん、残念無念・・・・・・

明日の朝には、パパが食べるんだろうな

パンのフチだけでも貰えるように、念でも送っておくか


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちは

ショコラです

昨日は、名古屋から車で少し走ったところの

愛知県弥富市富浜一丁目「富浜緑地」へお散歩に行ってきたよ

ここの富浜緑地公園は、ゴルフコースとサイクリングロード

テニスコートなどがある、とても大きな公園なんだ

ただ、芝生が少なかったのが残念

でもサイクリングをする方には、とってもおすすめの場所だったよ

サイクリングロードの全長は、なんと約18km

途中、野鳥園や桜並木などもあって

小鳥のさえずりを聞きながらサイクリングっていうのも

いいかもしれないね

駐車場の横には、自転車貸出所もあって、車で来て気軽にサイクリングっていうのもいいかもね

ちなみに昨日は、貸出所はお休みだったけどね

貸出してほしい方は、一度問い合わせてから行かれると良いと思うよ



ショコは、芝生の横にあった「くじらさん」

しばし休憩

あぁ~~~!くじらさんに食べられちゃう!!ってママが言ってたよ

でも、ショコは笑顔…全くの恐怖感なし(笑)


芝生は小さめだけど、いつもの決まり!!

芝生でダッシュね!!



やっぱり緑は良いねぇ~



草が高めだから分かりにくいけど

これもお決まりのジャンピングショット!


はしゃぎすぎたから、ちょっと休憩


………っと、向こうに視線を向けると??……????




?!?!?!?……わぁぁ~~!!!!

「孔雀、、、、孔雀ですよ!!ママぁ!!なんでここに孔雀がいるの!?」



本当に普通に孔雀がお散歩してるんだよ

驚いたなぁ~

でも、この1羽しかいなかったから

野鳥園から飛んできて迷子になってるのかな??

「くゎぁ~~♪」っと、なんとも言葉では言い表しにくい声で

仲間を呼んでいるような感じだったよ

早くみんなの所に帰れるといいね


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
みなさん、こんにちは

ショコラです

今日は、ママとパパが何やら緑色のドリンクを飲んでいたので

ちょっと観察してみたのね

緑色でシュワッと炭酸

名前はBEAST EYE(ビーストアイ)というなんともインパクトのあるネーミング

ママ曰く、お味は普通の栄養ドリンクのようで飲みやすいんだって

見た目もカッコ良くて

置いてるだけでも、なんだかお洒落な感じだよ


「ビーストアイ」はモータースポーツやエクストリーム系スポーツ等

アクティブなパフォーマンスを愛する熱いアスリートに向けて

開発されたエナジードリンク


・ガラナエキス 
・マカエキス 
・ムイラプアマエキス末 
・各種ビタミン(C、B6、B1、B2、B12)
・クエン酸 
・アルギニン 
・カフィン 
・イノシトール
 
配合でここぞという時のチャレンジャーに気力・体力

エナジーチャージしてくれる一品なのだそうです

これを飲んで、ママもパパもシャキッとしたって言ってたよ



パパは今、特に疲れているから、これを飲んで元気出してね

ビーストアイは、こちらのHP「BEAST EYE」から購入できるみたいだけど

名古屋近郊の方は、ショコラのパパが勤めている

「TRICK STAR NAGOYA(トリックスター名古屋)」でも購入できるので

皆さんご興味のある方は、ショップに遊びに行ってみてね

メカニックのショコパパが皆様のお越しをお待ちしております

それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんばんは

ショコラです

今日からしばらくパパが出張なので

ママと二人でお留守番だよ

パパはメカニックなんだけど、今度の土日で開催される

"Road to 8hours"鈴鹿300km耐久ロードレースに

TRICK☆STAR RACINGとして出場するんだ

みなさん、応援よろしくね!!


そうそう、今日のお昼には

パパのお母さんから「宮崎マンゴー」が届いたよ

いつも美味しいものを送ってくれるお母さん

いつもありがとうね!!


ショコの前からの図☆

ママは、ショコの前から見た『口元』が

たいへん可愛いと大絶賛中であります

フニュっとした口が可愛いんだって


早く食べれるといいなぁ~~

すごく良い香り♪


パパの帰ってくる日曜日まで、おあずけなんだって

家族3人で食べるマンゴーのほうが美味しいから

パパの帰りを待つとするか♪


それでは今日はこの辺で

またね、ばいばーい

トリックスターレーシングの皆さん、頑張ってね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]