忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは

ショコラです

たいへんご無沙汰してまして、すみましぇん…

この間、山形から食用菊を送ってもらったよ



山形のほうの人たちは、食用菊をよく食べるらしいよ

おひたしにしたり、酢の物にしたり、お味噌汁に入れたり…

皆さん、お好みでお料理するみたいだね

ママは、お浸しと卵とじにして美味しそうに食べてたなぁ~

ショコラは、菊の匂いをかいで楽しんでただけだけどねぇ


さてさて、今日はパパとママと久しぶりに家族でお休みだったので

3時のティータイムにケーキを買いに行ったよ

今日は生憎雨だったから、ケーキを買ってお家で過ごすことにしたんだ


近くに美味しいケーキ屋さんがあってね♪

愛知県に4店舗あるフィレンツェっていうケーキ屋さんなんだ♪



今日はここのシュークリームとプリンセスっていう

ストロベリーショートケーキの上にプリンが乗っている

なんとも素晴らしいコンビネーションのケーキなんだよ

甘さも控えめでとっても美味しかったよ♪



さて、そろそろ寝るとしますかぁ~

明日は晴れるといいなぁ~

それでは、皆さん

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR

こんばんは

ショコラです

昨日は、久々家族3人でいろいろお出かけしてきたんだよ

お買いもの行ったり、公園に行ったり…

パパがお仕事で忙しかったから

なかなかみんなでお出かけできなくて…久し振りに楽しかった♪

そして、新しいおもちゃを買ってもらったよ

ショコとなんだか似てる、スティッチ



早く遊びたいのに、ママがショコと記念撮影を撮りたいからって

なかなかくれないから、ちょっと顔がひきつっちゃってるんだよね

早く、ママ、スティッチを貸しておくれよ


やったねっ!ゲットしたよ


ショコがここをずっとカミカミしてるから

…本日は、もうここだけボロボロになってましゅっ……

ママ、また買っておくれよ、ねっ!



そして、ママとパパは、今にして今年初のかき氷を食べてたよ

カルピスかけて食べてたから、見た目は透明だったけどね

ショコもちっちゃいお皿に牛乳かき氷を作ってもらって食べたんだ

冷たくて頭が、ちーっとキーンってしちゃったけどね

でも、美味しかったぁ~


それでは、みなさん

またね、おやすみーーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

おはようごじゃります
ショコラです

えっ?なんでこんなうかない顔してるかって??
…それはでしゅね……


…そうっ!これがないからなんでしゅっ!!
ショコラが愛用しているショコベッド
これがないと寝れないんでしゅよね…

でもね、仕方ないんでしゅよ
ママがご丁寧におしぇんたく(お洗濯)してくれてるもんでしゅから
文句も言えなくてね

しばし乾くまで我慢するとしましゅかっ


さてさて、昨日ママにこんなのが届いたよ


ママが前にDVDのレーベル印刷作品を
ブログの記事で紹介してたんだけど
それが見事、優秀ブログ記事に選ばれたんだって

ビクターさんのレーベル印刷コンテストに
るみショコブログが選ばれたんだよ~

やったねっ!!ママ!
これからも素敵な記事を書けるように
ショコ&るみ、力を合わせて頑張ろうね

それでは、皆さん、素敵な日曜日を

それでは、またね

ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
おはようございます

ショコラです

ようやく朝晩涼しくなってきたので

ワンコの皆さん、お散歩しやすくなったよね♪

北海道や東北地方のワンコがたたちは、ちーっと寒いぐらいかな☆

みんな、風邪ひかないように気をつけてねぇ~


さてさて、今日はママが何やら冷蔵庫から出してきたよ


これこれ、この青いボトルのやつ


レッドブルっていうエナジードリンクらしいんだけど

パパがこの前、お家に持って帰って来てくれたので

最近お疲れ気味のママは、これを飲んで元気を出すらしいよ


早く、このレッドブルさんをのけてくれまししぇんか?

ここ、一応ショコラの縄張りなんでしゅけど………

もう、ストレスあくび出ちゃったもんね!


綺麗なパッケージ♪

原産国は、オーストリアらしいよ



お味は、一般的な栄養ドリンクの味と一緒のような感じらしいよ

カフェインがたくさん入っているので、シャキッとするらしい

ママも元気が出てきたぁ!って言ってるから即効性があるのかな☆

お仕事がんばれそうだって~~♪



それでは、皆さん、今日も一日頑張ってくだしゃいね!!



それでは、またね

ばいばーい
こんばんは

ショコラです

皆さん、残暑お見舞い申し上げますです、ハイ。

まだまだ残暑が厳しいので、全国のワンコ諸君も

肉球の火傷には注意してくれたまえでございますです……。

……なんだか、命令語なのか敬語なのか

ごちゃまぜで、すまんね!!




さてさて、何やら美味しいものが我が家に届いたよ♪

ショコラは、シャカシャカ!!っと高速な動きなもんで

ママの高性能なキャメラでも、なかなかついていけないらしいよ


これこれ♪今では有名な「ルタオ」のドゥーブルフロマージュ♪


プリンのようなビンに入ったチーズケーキもあるみたいだよ

ママとパパは、これが一番美味しい!って言ってた

ショコラもしっかりおすそわけもらったけどね!



到着した時……見せびらかさんと、早よおくれっ!!!ってな心境だったよ


ちょっと最後に、シワシワあごのサービスショット♪

ママは、このあご下のシワシワが好きなんだってぇ~♪



ではでは、みなさん来週からは、気温が少し低くなるようなので

風邪ひかないように体に気をつけてくださいね!



それでは、みなさん

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]