忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ☆

ショコラです

今日は、ママと二人でいつもの戸田川緑地(中央地区)に行ってきたよ

最近パパは、お仕事で忙しいから

ママと気分転換に公園でも行こっかぁ~♪っということに。

それで日頃の運動不足を解消ということもあって

自転車で、チャリンコ♪チャリチャリ~~♪っと行ってきたよ

関西では、自転車のことを「チャリンコ」とも言うんだけど

名古屋は、「ケッタ」って言うらしいね♪

ケッタ♪でケタケタ~~♪っと行ってきたよ(笑)



着いて早々、ニオイチェックね♪

これは、ワンコの基本だよねぇ~


お花もすごい良い感じに咲いてたよ

でも、桜はもう葉桜になっているものもあって

あまり咲いてなかったなぁ~

満開のもあったので、載せておきます♪


やっぱり緑のある公園は、最高だね♪


ここの公園には、こどもキャンプ場もあるらしいんだけど

今日は、ボーイスカウトのみなさんがキャンプをするらしくて

ちょうど横を通ったら、飯盒炊爨中♪

すっごい良いカレーの匂いがしてたよ♪つられて入っていきそうになっちゃったな☆


あと、ここには「野鳥の森」っていうのがあって

その中を探検してきたよ♪


ここは、歩道が全面「ウッドチップ」になっていて

すごくフカフカ♪でね♪

競馬のお馬さんの気分になれたよ♪ヒッヒィ~ン♪って走りたかったな☆


そしてその森を歩いて、またチャリンコに乗って

無事に帰宅したのでありました♪

それでは今日はこの辺で♪

またね、バイバーイ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
こんばんは

ショコラです

今日は、パパとママと「イオン大高ショッピングセンター」
「戸田川緑地公園」へ遊びに行ってきたよ

今日は、ジャッジャーン
このキャリーバッグを買ってもらったんだ
      ↓


入り心地抜群で、とっても快適だよ
デザインも可愛いしね


早速、車内でお試し



イオン大高へ行った後、お散歩をいつもの戸田川緑地へ


着いたら「さくらまつり」という上りが沢山立ってたので
さくらまつりをやっているみたいだったよ

公園には、猫しゃんがいて
遊んでもらおうとしたら、「シャー!!」って怒られたよ



綺麗なお花も沢山咲いていて、とっても綺麗だったなぁ





お散歩途中、やっぱりさっきの猫しゃんが気になって
なかなか集中してお散歩できず…


でも満開の桜の中、楽しくお散歩できました


芝生でも沢山走ったしね


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんばんわ

ショコラです

今日は、パパとママと名古屋港へお散歩に行ってきたよ♪

今日は残念ながら、ママがカメラさんを忘れて 携帯で写真を撮ったから画像が荒くて、すみましぇん…

前に日記でご紹介したスクリューさんを横目に

すたこら さっさ~♪→詳しくは前の日記 「名古屋ガーデンふ頭臨港緑園」を読んでみてね

っと、優雅にお散歩してると

背後を結構な勢いで、船が通って行ったよ



ちょっとびっくりしたから

鼻でも舐めておくかぁ~…あー怖かった


さっきの船が通ったところ辺りから

橋を渡ることができて、渡ってみると観覧車と名古屋港水族館があったよ



そこへ行く途中に、こんな研究所を見つけたよ

なんと「カメ類繁殖研究施設」だって

ショコラも一緒に見物してきました、もちろん抱っこしてもらってね


そしたら、なんと!カメさんが目の前に!!

初めてカメさんというものを見たから

思わずびっくりしちゃって、モゴモゴ行っちゃったんだよね

すぐに黙ったけどね(笑)

カメさん、はじめましてショコラです~って感じだったよ♪



っと、まあ今日のお散歩は、こんな感じでした

それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

こんにちわ☆

ショコラです

この間の御休みに、パパとママと大高緑地へ遊びに行ってきたよ♪

今、この緑地公園では、梅が350本ほど咲き乱れていて

とっても綺麗なんだ☆

白や淡いピンク、濃いピンクなど、とっても綺麗だったよ

これは、遠くから見た図ね





ここの公園も、とーっても広いから

梅のところまでダッシュしてみました♪




パパに抱っこしてもらって記念撮影☆
ちょっと我ながら不機嫌そうな顔だねぇ~
なんでこんな顔してんだかねぇ~






梅林の中は、こんなに木々が密集してて

とっても癒されましたぁ♪この下で、お弁当食べても美味しそうだね♪


っと、まあ梅観賞は、こんな感じで

再び前の芝生で気分爽快に走ってきたよ♪


っと、そこへプリティーガールが登場☆



一緒に遊んでもらったよ♪


いっぱい遊んでお散歩したので

そろそろお家へ帰りたいとおもいまーす♪

それでは、みなさん

またね ばいばーい☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちわ♪

ショコラです



今日の名古屋は、昨日よりも風がおだやかに吹いていて

良い御天気だよ

気温は低いけどね

ママが、もうホットカーペットはしまおうって言って掃除機さんをかけながら片付けてたから

ショコラもお手伝いしてたよ!

……って言っても、掃除機さんに吠えたり噛みついたりしてただけだけどね


今日は、モラタメさんからミツカン「金のつぶ®味わい塩納豆」が届いたよ

ママは、まだ応募した時から塩納豆が当たるといいなぁ~って

ずっとウキウキ、わくわく♪してたよ☆ママ、当たって良かったね!

早速、お昼ごはんに頂いてみると、すごく美味しかったみたい!!

商品名が「味わい」って言うだけあって


昆布の旨味と主張が強過ぎない「梅」の風味が最高だって♪



普通の納豆は、付属の調味料は、「タレ」なんだけど

これは、「粉末」の調味料なんだ

塩といっても単なる調味料としての塩ではなく、金のつぶ®ならではのこわだりが沢山。

五島灘の旨み豊かな塩をベースとして使用し

ほどよい香りでさわやかさを感じさせる国産梅肉と

奥深い味わいを持つ国産昆布の粉末をブレンド。

納豆本来のおいしさを引き出す「味わい塩」が完成しましたとのこと

残念ながら全国発売ではないらしく、2009年2月23日


内容量 40g×3P

参考小売価格 158円(税抜)

販売エリア 東海、北陸エリア
       * 愛知、三重、岐阜、静岡、富山、石川、福井*


で発売らしいです。とっても美味しいので、このエリアの方は是非食べてみてくださいね♪

ショコラとママのおすすめだよ!ちなみに「すりごま」を小さじ1杯混ぜて食べると

より美味しいってママが言ってたよ


今回、すごい量を送っていただいたの☆

なんと!3パック×12→→36個です!!


冷蔵庫もこんな感じ(笑)1段、占領中☆
     ↓


ママとパパは、納豆が大好きだから、すぐ無くなると思うけどね♪

ショコラもお手伝いしてあげよっかなぁ~……あっ、ママが、それはやめとこだって☆

体中ネバネバだらけになっちゃうからねだってさ☆


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]