忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

ショコラです

今日は、パパとママと名古屋港へお散歩に行ってきたよ♪

今日は残念ながら、ママがカメラさんを忘れて 携帯で写真を撮ったから画像が荒くて、すみましぇん…

前に日記でご紹介したスクリューさんを横目に

すたこら さっさ~♪→詳しくは前の日記 「名古屋ガーデンふ頭臨港緑園」を読んでみてね

っと、優雅にお散歩してると

背後を結構な勢いで、船が通って行ったよ



ちょっとびっくりしたから

鼻でも舐めておくかぁ~…あー怖かった


さっきの船が通ったところ辺りから

橋を渡ることができて、渡ってみると観覧車と名古屋港水族館があったよ



そこへ行く途中に、こんな研究所を見つけたよ

なんと「カメ類繁殖研究施設」だって

ショコラも一緒に見物してきました、もちろん抱っこしてもらってね


そしたら、なんと!カメさんが目の前に!!

初めてカメさんというものを見たから

思わずびっくりしちゃって、モゴモゴ行っちゃったんだよね

すぐに黙ったけどね(笑)

カメさん、はじめましてショコラです~って感じだったよ♪



っと、まあ今日のお散歩は、こんな感じでした

それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

PR
こんにちわ☆

ショコラです

この間の御休みに、パパとママと大高緑地へ遊びに行ってきたよ♪

今、この緑地公園では、梅が350本ほど咲き乱れていて

とっても綺麗なんだ☆

白や淡いピンク、濃いピンクなど、とっても綺麗だったよ

これは、遠くから見た図ね





ここの公園も、とーっても広いから

梅のところまでダッシュしてみました♪




パパに抱っこしてもらって記念撮影☆
ちょっと我ながら不機嫌そうな顔だねぇ~
なんでこんな顔してんだかねぇ~






梅林の中は、こんなに木々が密集してて

とっても癒されましたぁ♪この下で、お弁当食べても美味しそうだね♪


っと、まあ梅観賞は、こんな感じで

再び前の芝生で気分爽快に走ってきたよ♪


っと、そこへプリティーガールが登場☆



一緒に遊んでもらったよ♪


いっぱい遊んでお散歩したので

そろそろお家へ帰りたいとおもいまーす♪

それでは、みなさん

またね ばいばーい☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

こんばんは☆

ショコラです

今日は、バレンタインデーだね!…ママは、もちろんチョコなんぞ

作ってなく…もう結婚10年目になると

チョコも作らなくなるんだねぇ~、付き合ってた時は、はりきって

ショコラケーキなんぞ作っておったそうじゃよ!!あのズボラなママが頑張ってたんだよねぇ~

今じゃ想像もつかないよ…あんまり言うと横から怒られるから、やめとこ(笑)




実は、今日はバレンタインデーでもあるんだけど

ショコラがパパとママの子供になった日でもあるんだ☆

バレンタインデーに子供になったから「ショコラ」だって…可愛い名前だけど、その発想、単純すぎないか!?

まぁ、気に入ってるから良しとしましょ…お散歩行ってたらね

「お名前なんていうの?」って聞かれると

「ショコラっていいます♪」って応えたら

大概は「茶色だから、ショコラね♪まぁ~美味しそぉ~ねぇ~♪」って言われるの……


お願いだから、おばちゃん、食べないでくだしゃいねって心の中で思っちゃうんだよねぇ~(笑)


そうそう、この間は、「滝の水公園」に、またまた行ってきたよ♪

前にもご紹介したところなんだよね☆

ここは、見晴らしがいいから大好きな公園のひとつなのね

ちょっとばかし上層部だから、空気もデリシャスなような気がしてね♪


おぉ~、これは、決して用をたしているわけではないから

みなさん誤解しないでね!ダックスは、よく間違われやすいんだよねぇ~

向こうにワンコが居たから、引っ張るパパりんに抵抗してるので

あしからずね!


最後は、ちょっと写真がぶれちゃったけど

気持ちよく走れたよ♪♪


では、今日はこの辺で

またね、ばいばーい☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです


こんばんは☆

ショコラです

今日は、パパとママと「戸田川緑地」へ遊びに行ってきたよ


車を降りて早々、猛ダッシュしちゃいました★





ソメイヨシノより早く咲く桜を発見したよ

ここの公園には、たくさん植樹されていたから

きっともうすぐ沢山の「河津桜」が咲くんだろうなぁ

静岡県に住んでた頃の「河津桜まつり」を思い出したよ







ちょっと走ってると、疲れちったね☆

お家だったら、「水増し乳々」を頂戴できるのになぁ~…

水増し乳々とは、「5:1=水:牛乳」のことであります☆

いつもショコは、これを「ポーション」として飲んでるのね!

遊んでる途中で、ワンコを発見

一緒に遊べそうかなぁ~…






エネルギーが回復したところで

大運動会を初めて見たいと思いますです、はい。

ちゃっかりカメラ目線は、忘れましぇんよ♪


あんよは短いけど、ショートストロークだから

スピードは、出ましゅよ♪要するに高速回転、お任せくだしゃいでしゅ☆



ここの広場に「ぞうさん」が居るということで

パパに、まんまと乗せられてしまいましたぞ…

ママ、これにショコラは乗っていいのでしゅか?










無事に「ぞうさん」遊具と記念撮影し終わりまちた★


中には、こんな森まで♪

「なごや西の森」ということで、何やらプロジェクトが動いているらしいですよ

何年後かには、もっと立派な森になってるんだろうね




てくてく歩いて行くと、こんな遊具があったから

遊んでみたよ♪


平均台なんだけどね

跳んで着地したら、こんな間抜けな格好になったよ(笑)










最後は、某外車メーカーのシンボルみたいな格好になれたよ

このメーカー、ひと昔前は、車のボンネットの先端に

こういう格好のが付いてたよね

今は、販売店で立派な像がお出迎えしてるけどね

あこがれのあの格好になれて、満足なりです☆

それでは、今日は、この辺で

またね、ばいばーい☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

おはようございます

ショコラです

昨日、パパとママがお仕事お休みだったので

名城公園というところに遊びに行ってきたよ

ここは、名古屋城の周りにある立派な公園なんだ♪




なにやら、お城のお堀には怪しい影………ママ、これはなんでしゅか?



何やら、「鯉」というものらしいですな

前にも確か、どこかの公園の住人だったような…大高緑地だったかな…





ここには、綺麗な藤棚があるんだよ
4月頃がお花をつけて見頃なのかな
大きな花になると1mぐらいにもなるらしいよ
「桜と藤」のコラボレーション♪う~ん、4月が楽しみだねぇ~





名古屋城をバックに撮影してみまちた♪


ママがひつこく撮影するから、もう飽きてきたのね!
ママ、もうよろしいでしゅか?





気を取り直して、噴水の前へ♪
今から、いっぱいダッシュしましゅよ♪
パパ、用意はいいでしゅか?ついて来てくだしゃいね




名城公園は、すぐ横に大きな道路が通ってるんだけど

そんな事も忘れさせてくれるグッドな公園なんだよ
「都会のオアシス」っちゅうやつでしゅかねぇ~



綺麗な花壇を横目にダッシュ♪






ショコラの大好きな鳩さん♪♪
ずっと遊んでもらってまちた☆
思わず本能が出ちゃったんだよね
すまんね!鳩さん




梅も綺麗に咲いてたよ♪



鳩さんを追っかけたいんだけど…もう疲れまちた☆



まぁ、こんな感じで昨日は、なかなか楽しいお休みだったよ

それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]