忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

ショコラです

今日は生憎の雨だからお家で、まった~り過ごしてたよ

昨日は、パパがお休みだったから

家族3人で「名城公園」までお散歩に行ってきました


早速芝生を歩いていると…ワンコが沢山居るのを発見☆

夕方だったから、みんなお散歩ラッシュだったの



歩いていると、だんだん体がポカポカしてきたよ

最近運動不足だから、すぐ息が切れちゃうのよね

メタボにならないように気をつけよっと





そして、しばし歩いていると…ショコの大好きな鳩を見つけたよ♪

鳩さんを追っかけるのが大好きなんだ

御先祖様から受け継いだ血が騒ぐってかぁ~~っ♪


バラ園の所でポーズをキメテみたんですが……

ママが撮影……やっぱりピンボケ

これ、ショコラじゃなくてバラさんにピントが合ってるよ…

また次回上手く撮ってね


そして猫ちゃんたちも居たよ

可愛い三毛猫ちゃんだね


それでは、今日はこの辺で

明日は晴れますように☆

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
みなさん、こんにちわ

ショコラです

今日の名古屋は昨日から引き続き雨が降ってるよ

昨日は、夕方雨が上がったので

パパとママと「名古屋港」の公園にお出かけ♪

これは今から出動する、カバン犬ショコラであります(敬礼)



到着したけど、ぼちぼちウェットパッチ(水たまり)が残っていて

危険だから気を付けて歩くとするね



今日もこの間行った「カメ類繁殖研究所」に行ってきたよ

うわぁ~ ドアップでビックリ!!体、固まりまちた(汗)……


なんともコワいから、目を合わせられません……………

そんなに華麗に泳がれても、目を合わせられません………
っと、まぁ、こんな感じでカメさんとの再会をしたのでありました


隣の窓を覗くと、こんな小さな命たちが

2008年に生まれたアカウミガメの赤ちゃんたちだよ

ここで大きくなるまで安全に育ててもらってるんだね



そして、なんとその前には5月4日に産卵したばかりの卵が
ここの砂の下に埋まってるんだって

なんと119個もなんだって

そんなに一度にたくさん産むことができるカメさんを

ショコラは、とっても尊敬するよ!!すごいね!カメさん!




仔ガメが砂の下からはい出すしくみも書いてありました

へぇ~、こうやって出てくるんだね



最後に、またママは帰りの挨拶ということで

カメさんとショコラを合わせようとしたんだけど

……………やっぱり無理でした


っと、こんな感じで最後までカメさんを凝視できなかったショコラでしたが

新しく塗りなおされた南極観測船ふじを横目に見たり

大きな橋を渡って、さわやかな潮風に吹かれながら

名古屋港のお散歩を楽しんだのでありました♪

それでは、みなさん今日はこの辺で

またね、ばいばーい☆

P.S 後で、とっておきの「おまけ」写真を公開するね!お楽しみにね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちわ

ショコラです

今日は、久々パパとママと3人でお出かけしてきたよ♪

今日は、新幹線が間近で見れる「木曽川」堤防付近へお出かけしてきたんだ

木曽川の堤防は、けっこうしっかり整備されていて

サイクリングロードや芝生、沢山体を動かせそうな場所なんだよ

上流の方の木曽川はうかいがとても有名だね




この木曽川って書いてある標識の後ろにも

冨田山公園という綺麗な公園があるんだよ

この公園は、パターゴルフとかやってらっしゃって

ワンコはあんまり走れそうなところはなさそうだったよ

でも、川沿いに出ればこうやって走れることができるからいいよね!



間近に見る新幹線は迫力満点だったよ

音もゴォ~ってね!

これは、「N700系のぞみ」新型だよ


そしてこれは「700系のぞみ」


そして、ショコラと「500系」のコラボレーション☆

なかなか撮れないよね、こういう図☆良い経験ができて良かったなぁ♪


そして毎回恒例のパパとのダッシュ!

今回も全速力で駆け抜けましたぁ!!


こんな空中にも飛んじゃったよ

ほらっ、浮いてるでしょ♪


最後は、ちっとバテました…


そして、堤防の上でパパと記念撮影☆

ちょっと風がきつくて、目がショボショボしちゃうのね


……っと言ってるうちに、こんな耳になっちゃった☆

なんだか空飛べそうでしょ


そして帰り道のこと、車で走っていると何やら牛さんのニオイが

そちらに顔を向けると、やっぱり牛さんたちがいっぱい居たのね!

ママがね、「ショコラの大好きな牛乳をこの牛さん達が作ってくれてるんだよ」っと言ってたよ

ショコラにとっての「社会見学」だね!だってさ

うまいこと言うね!ママ。ママに座布団1枚やっとくれ!


引き続き車を走らせていると、他にも沢山の牛さんたちが居たよ

ここは放牧してたのね

なんだかショコラをすごく睨みつけてたなぁ~、この牛さん

ママが直接牛乳をもらってきたら?だってさ

そんなの無理じゃんね!絶対ショコラなんかコテンパンにされちゃうよ



ほらね、3頭一緒にショコラを見てるでしょ(汗)

牛さんのあまりの大きさに驚いて

ショコラも鳴きもせず固まっちゃってさ


いつもありがとう!!牛さん!!って言って

スタコラサッサ~っと退散してきたよ

そして、疲れて車でネムネムしてたよ


今日は、なんだかとっても楽しかったなぁ~♪

それでは、今日はこの辺で

今からパパとママは風来坊という手羽先の美味しいお店に行くらしいよ

残念ながらワンコは行けないところだから

ショコラは賢くお留守番ね!

パパ、ママ、早く帰ってきてねぇ~

それでは、みなさん

またね、ばいばーい☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです


こんばんわ☆

ショコラです

今日は、ママと二人でいつもの戸田川緑地(中央地区)に行ってきたよ

最近パパは、お仕事で忙しいから

ママと気分転換に公園でも行こっかぁ~♪っということに。

それで日頃の運動不足を解消ということもあって

自転車で、チャリンコ♪チャリチャリ~~♪っと行ってきたよ

関西では、自転車のことを「チャリンコ」とも言うんだけど

名古屋は、「ケッタ」って言うらしいね♪

ケッタ♪でケタケタ~~♪っと行ってきたよ(笑)



着いて早々、ニオイチェックね♪

これは、ワンコの基本だよねぇ~


お花もすごい良い感じに咲いてたよ

でも、桜はもう葉桜になっているものもあって

あまり咲いてなかったなぁ~

満開のもあったので、載せておきます♪


やっぱり緑のある公園は、最高だね♪


ここの公園には、こどもキャンプ場もあるらしいんだけど

今日は、ボーイスカウトのみなさんがキャンプをするらしくて

ちょうど横を通ったら、飯盒炊爨中♪

すっごい良いカレーの匂いがしてたよ♪つられて入っていきそうになっちゃったな☆


あと、ここには「野鳥の森」っていうのがあって

その中を探検してきたよ♪


ここは、歩道が全面「ウッドチップ」になっていて

すごくフカフカ♪でね♪

競馬のお馬さんの気分になれたよ♪ヒッヒィ~ン♪って走りたかったな☆


そしてその森を歩いて、またチャリンコに乗って

無事に帰宅したのでありました♪

それでは今日はこの辺で♪

またね、バイバーイ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんばんは

ショコラです

今日は、パパとママと「イオン大高ショッピングセンター」
「戸田川緑地公園」へ遊びに行ってきたよ

今日は、ジャッジャーン
このキャリーバッグを買ってもらったんだ
      ↓


入り心地抜群で、とっても快適だよ
デザインも可愛いしね


早速、車内でお試し



イオン大高へ行った後、お散歩をいつもの戸田川緑地へ


着いたら「さくらまつり」という上りが沢山立ってたので
さくらまつりをやっているみたいだったよ

公園には、猫しゃんがいて
遊んでもらおうとしたら、「シャー!!」って怒られたよ



綺麗なお花も沢山咲いていて、とっても綺麗だったなぁ





お散歩途中、やっぱりさっきの猫しゃんが気になって
なかなか集中してお散歩できず…


でも満開の桜の中、楽しくお散歩できました


芝生でも沢山走ったしね


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]