忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ

ショコラです

今日は、久々パパとママと3人でお出かけしてきたよ♪

今日は、新幹線が間近で見れる「木曽川」堤防付近へお出かけしてきたんだ

木曽川の堤防は、けっこうしっかり整備されていて

サイクリングロードや芝生、沢山体を動かせそうな場所なんだよ

上流の方の木曽川はうかいがとても有名だね




この木曽川って書いてある標識の後ろにも

冨田山公園という綺麗な公園があるんだよ

この公園は、パターゴルフとかやってらっしゃって

ワンコはあんまり走れそうなところはなさそうだったよ

でも、川沿いに出ればこうやって走れることができるからいいよね!



間近に見る新幹線は迫力満点だったよ

音もゴォ~ってね!

これは、「N700系のぞみ」新型だよ


そしてこれは「700系のぞみ」


そして、ショコラと「500系」のコラボレーション☆

なかなか撮れないよね、こういう図☆良い経験ができて良かったなぁ♪


そして毎回恒例のパパとのダッシュ!

今回も全速力で駆け抜けましたぁ!!


こんな空中にも飛んじゃったよ

ほらっ、浮いてるでしょ♪


最後は、ちっとバテました…


そして、堤防の上でパパと記念撮影☆

ちょっと風がきつくて、目がショボショボしちゃうのね


……っと言ってるうちに、こんな耳になっちゃった☆

なんだか空飛べそうでしょ


そして帰り道のこと、車で走っていると何やら牛さんのニオイが

そちらに顔を向けると、やっぱり牛さんたちがいっぱい居たのね!

ママがね、「ショコラの大好きな牛乳をこの牛さん達が作ってくれてるんだよ」っと言ってたよ

ショコラにとっての「社会見学」だね!だってさ

うまいこと言うね!ママ。ママに座布団1枚やっとくれ!


引き続き車を走らせていると、他にも沢山の牛さんたちが居たよ

ここは放牧してたのね

なんだかショコラをすごく睨みつけてたなぁ~、この牛さん

ママが直接牛乳をもらってきたら?だってさ

そんなの無理じゃんね!絶対ショコラなんかコテンパンにされちゃうよ



ほらね、3頭一緒にショコラを見てるでしょ(汗)

牛さんのあまりの大きさに驚いて

ショコラも鳴きもせず固まっちゃってさ


いつもありがとう!!牛さん!!って言って

スタコラサッサ~っと退散してきたよ

そして、疲れて車でネムネムしてたよ


今日は、なんだかとっても楽しかったなぁ~♪

それでは、今日はこの辺で

今からパパとママは風来坊という手羽先の美味しいお店に行くらしいよ

残念ながらワンコは行けないところだから

ショコラは賢くお留守番ね!

パパ、ママ、早く帰ってきてねぇ~

それでは、みなさん

またね、ばいばーい☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
N700系or700系?
おまけに500系?
みんなとってもよく似てるのですね、
初代のまんまるい顔ならわかるけど(笑)
年齢がわかっちゃうね!(笑)

広いところでダッシュできたショコラちゃん~
お耳もダンボになっちゃって可愛い♪ベストショットですね!
牛さんの大迫力に圧倒されたショコラちゃん~
牛乳風呂の夢でも見てるのかな?

手羽先美味しいけど、あとでめっちゃ喉渇きますよ~(~_~;)
めめちゃん 2009/04/28(Tue)21:43:34 編集
めめちゃんさんへ
ショコラの顔の形がね、N700系によく似てるのでN700系が走ってきたら一緒に写真撮れたらいいねっていうことで、木曽川河川敷に遊びに行って来ましたぁ~♪
初代のまんまる顔の新幹線さんは、もう引退しちゃって見れなくなっちゃって少し悲しいです~(>_<。)~

耳がダンボになってたのがすごく可愛かったです♪
ダンボのお話のように、ショコラやあんちゃんの背中に乗って空を飛んでみたいですよね(^^)♪

昨日はさすがに疲れていたようで
私達が帰ってきて来たのも気づかず
遅れて玄関にお出迎えでしたよ(笑)
よく眠っていてくれたようで、ホッとしました

手羽先、のど渇きましたよ~…でもね、残念ながら風来坊は満席で、他の「とりとり亭」というところで手羽先を食べてきました
昨日GW前の夜だったから混んでたようです
今度は空いてる時をねらって行きたいと思いまーす♪
rumiルミ 2009/04/29(Wed)17:57:34 編集
気持ち良さそう(^^♪
おはようございます
GWに突入しているんですねぇー
新幹線・・・『こだま』辺りしか乗ってません(^_^;)
あ!長野新幹線には乗ったなぁー
顔立ちはみ~んな『ダックフェイス』ですよね、あのクチバシが早さの秘訣なのでしょうかね??

ショコラちゃん気持ち良さそうにパパさんとダッシュダッシュ♪♪
ついでに飛んで飛んでダンボさんに変身しちゃったね(^^♪
お疲れ様でした・・・きっと夢に大好きな牛乳さんの素が沢山出てくるんだろうなぁー

まこちゃん 2009/04/30(Thu)08:15:01 編集
まこちゃんさんへ
(*´∇`)おはようございます。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

もうみなさんGWでお休みの方も沢山いらっしゃるようで、名古屋も車の通りが静かですよ
我が家は、主人はGWも1日だけ休みであとはずっとお仕事です

かわりに長野新幹線は、乗ったないですよ(^^)いつか乗ってみたいなぁ~♪
700系あたりから、たしかにダックフェイスですね
N700系に関しては、個人的に「ダックスフェイス」に思えて、ショコラの顔の形と似てるなぁ~っと思いました

ショコラも久しぶりに芝生でダッシュできたので、とても喜んでいるようでした
その中でも、このダンボの耳になってるのが
一番可愛かったです♪
きっとこの晩は、牛さんから牛乳を頂いている夢でも見ていたと思います(笑)
rumiルミ 2009/04/30(Thu)09:02:57 編集
こんばんは
ご無沙汰しちゃってます。読み逃げも多くてごめんなさい。
新幹線、たまに乗ると早くて振動が少なくて快適になってるかも~。
ショコちゃん、新幹線に負けないくらい気持ちよく飛んで走ったね♪
ダンボ耳、ホント飛んじゃいそうだわぁ。

ショコちゃんの好きな牛乳のルーツ、牛さんにも会えたのね。
大きくてちょっと怖いよね。
吠えないでいられたのかなぁ。まるは牛さんにすごく吠えちゃうよ。

手羽先とビール…いいなぁ…。

まるママ URL 2009/05/02(Sat)00:02:27 編集
まるママさんへ
こんにちわ

お久しぶりです(^^)
新幹線、私もこないだ久しぶりに乗って
速度もアップしているようで、振動も少ないし快適でしたぁ~♪

今回もまた飛んでる写真を撮る事に成功しました
今度は、もっとアップで撮れるように頑張りますね(^^)v

ショコラにとっての社会見学に行って来ました(笑)昔、私達小学校の時にも社会見学で牛乳工場行ったよね~なんて主人と話していました

まるちゃんは、牛さんとご対面したことあるんですね♪

手羽先とビールも美味しかったです♪
rumiルミ 2009/05/03(Sun)13:48:07 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]