忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

ショコラです

今日の名古屋は、湿気はすごいけどお天気になったよ


そうそうママがね、昔からなんだけど

いつもショコの口が可愛い♪って

こしょこしょ♪触ってくるんだ

結構迷惑こうむってるんだけど

愛するママの楽しみを取ってあげたらかわいそうだから

しょうがなしに付き合ってあげてるんだけどね

このシワシワの下あごとフニュっとした上あごがたまんなく可愛いんだって



ところで、この間ママが何やら面白いサイトを見つけてきたよ

「名古屋港水族館」のベルーガやペンギンさん、黒潮水槽などなど・・・

いろんな水槽のライブ映像が見られるサイトを見つけてきたんだ

メインプールでは、ステージの時間になったら

イルカさんの素晴らしいアクションも見れるみたいなので

また興味のある方は、見てみてね

特にショコのおすすめは、ペンギンさん

なんか平和な感じで癒されます

黒潮水槽も癒されるかなぁ~

営業時間外には見れない水槽や、夜は電気を消灯して真っ暗になる水槽もあるので

皆さん、時間を見計らって見てくださいね

黒潮水槽だけは、夜間も電気が付いてたよ

何か意味があるんだろうね、きっと

    画像をクリックしてみてね♪


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
おはようございます

ショコラです

今日の名古屋は朝から薄曇りながら雨も上がって

お洗濯が干せそうだよ

でもお昼の3時ごろから雨が再び降ってくるらしいから

早くお洗濯が乾くことを祈りつつ・・・

またまた恒例の朝寝中であります

いつも寝てる画像ばかりですみません・・・

ママがね、ショコラの寝顔に驚いたから思わずアップにして撮影してたよ



ほら、これ・・・・・・拡大すると、ちーっと怖いね

目が開いてるけど、これ、しっかり寝てるからね

今、ちなみに鼻をひくひくさせながら

ワフワフ♪寝言を言ってるみたいだよ

時々しっぽも降ってみたりするしね

ママは、ワンコも夢を見るのねって言ってる

どんな夢かママも見れたらなぁってさ


ところで、ママが何やら御飯のお伴に美味しいアイテムを見つけてきたよ

丸美屋さんのソフトふりかけ「とり&たまごそぼろ」だって



今朝は御飯にかけて普通に食べていたけど

おにぎりにしても美味しそうだねってママが言ってたよ

皆さんも良かったらお試しあれ☆


それでは、みなさん

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです

おはようございます

ショコラです

今日の名古屋は、夜から雨らしいよ

え??なんで、こんな顔してるかって?

それはね、もうすでにネムネムなんです・・・

朝食の後の朝寝は最高に気持ちが良いんだよね

でも、何やらママがくれるみたい・・・




早くしてくれんかね、ショコは眠たいのですよ


そうそう、これこれ

ママも味見して美味しいって言ってた「紅芋ボーロ」

P-ballという会社のおやつなんだけど

ここのおやつ等は、一つ一つ丁寧に手作りしてくれてる

真心こもったおやつなんだよ

テレビで昔、工場を見てから、ママがこの会社に興味を持って・・・

それで、結構ここのおやつを愛用してるんだ

名古屋では、いつも「大高ショッピングセンター」内の

「ペットシティ」さんで購入してるよ


全国のワンコの皆さん、是非機会があったら食べてみてね

それではまたね

ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちは

ショコラです

少し間があいてしまって・・・ようやくブログを書き込める感じになりました

実は、6月22日の朝4時30分頃に、ママのおばあちゃんが

91歳で肺炎の為に亡くなってしまって・・・

それからお葬式までバタバタとしていたので

少し間があいてしまいました


ママは、元気なので、皆さん安心してくださいね


さてさて、今はさくらんぼの季節ですね

パパのお母さんがこの間、佐藤錦さんとやらを

たくさん送ってくれたよ


すごく甘くて美味しかったんだ

ショコラも中の柔らかい身だけをちょっとだけ食べたよ


今日からパパは、鈴鹿8時間耐久ロードレースに向けての

お仕事が忙しいみたい

先にママと御飯食べててって言ってた

ママのお世話は、ショコラがしっかりしとくから

パパ、お仕事頑張ってね

それでは、皆さん

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
こんにちは

ショコラです

今日の名古屋は曇り空で、さっき少しだけだけど雷さんが鳴ってたよ

さっきね、ママが御夕飯の材料をお買い物に出かけてたのね

そしたら何やら美味しそうなものを買ってきたよ


ちなみにこのぐーたらの写真

お利口にお留守番してたから

御褒美の牛乳を頂いた直後の図だよ

牛乳飲んで、お腹ナデナデしてもらって、最高だね



?????何やら、ママがクスクス笑ってるゾ?????



どうやら口の周りに牛乳をつけてたからみたい(笑)

我ながら、鼻長いなぁ~~~



そして、これがママが買ってきた美味しそうなもの

これは、パパの為に買ってきたんだって

な~んだ、ショコに買ってきてくれたんじゃないんだね

この間テレビでね、ランチパックのピーナッツを

トースターで焼いてて、そしたら中がトロトロにとろけてて

とっても美味しそうだったから

パパが食べてみたいってね

それで、今日スーパーにあったから

ママが買ってきたんだって




そして、それを欲しがるショコの図

わざわざママがショコにピントを合わせてくれたよ

別に合わせなくていいから、そのシリーズ売上NO.1の

ピーナッツとやらをおくれ



・・・・・・これは、どうやら貰えないものらしいね

う~ん、残念無念・・・・・・

明日の朝には、パパが食べるんだろうな

パンのフチだけでも貰えるように、念でも送っておくか


それでは、今日はこの辺で

またね、ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]