忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは~

ご無沙汰しております、ショコラです

最近は、寒くなったり暖かくなったりで
近頃の日本は、どうなってるやら…とっても忙しい季節やね~


さてさて、この間の日曜日ね、家族でお花見に行ってきてんよ

大阪府阪南市にある『山中渓』ってゆうところ

久しぶりに自然にたわむれることができて

ショコラ、幸せやったなぁ~
自然ってやっぱりいいね~


ではでは、お花見散歩っと行きまっせ~~



今、ショコラが歩いてるんは
『山中宿』っという宿場町で
とっても素敵な町が今でも残ってるねん


こんな建物や



こんな建物




そして山中宿の紀州街道を歩いていると
お寺があって、そこに入ってみると……



なんとも見事な『しだれ桜』



ショコラ「パパ……これ、ちゃんと写ってましゅか???

ショコラもなんとか「しだれ」の下に入って記念撮影してもらってんけど
レディやのに、もっとちゃんと桜と撮ってほしかったなぁ~


『しだれ桜』は、地面につきそうなぐらい綺麗やったよ



っとまぁこんな感じで、この間の休日は
家族みんなでゆっくりできて嬉しかったなぁ~

また時間がある時は、ゆっくりみんなで行こね~

昨日からパパはレースで筑波サーキットです

これから一週間、ママと二人でお留守番やよ

賢くママを守ってお留守番してるから

パパたち、お仕事頑張ってね~~


良いレース内容となることを祈ってます


それでは、みなさん、またね

ばいばーい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆応援よろしくお願いします☆




いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
PR
お花見の時期ですね
おはようございます
しっかりと大阪っ子になってますねぇ~
ショコラちゃん大阪の桜も最高ですね
信州松本はまだまだ蕾状態でお花見は大分先かなぁ~
枝垂れ桜はやはり良いですねぇ♪♪
お寺には枝垂れ桜・・・似合うのか・・・それともつきものなのかなぁ~??
実家近くのお寺にも枝垂れ桜有りましたが、なにを思ったのが切ってしまったんですよ(TOT)
本当に残念な事です。
大阪の色々な見所ご案内よろしくね~
まこちゃん 2010/04/03(Sat)09:11:00 編集
Re:お花見の時期ですね
>おはようございます
>しっかりと大阪っ子になってますねぇ~
>ショコラちゃん大阪の桜も最高ですね
>信州松本はまだまだ蕾状態でお花見は大分先かなぁ~
>枝垂れ桜はやはり良いですねぇ♪♪
>お寺には枝垂れ桜・・・似合うのか・・・それともつきものなのかなぁ~??
>実家近くのお寺にも枝垂れ桜有りましたが、なにを思ったのが切ってしまったんですよ(TOT)
>本当に残念な事です。
>大阪の色々な見所ご案内よろしくね~
>


こんにちは~♪
そちらは、桜はつぼみということは
まだまだ寒いのですね
もう少し先とのことですが
桜が咲き始めたら、また教えてくださいね

たしかにしだれ桜は
お寺に多いですね
きっと何かあるのかもしれませんね
実家のお近くのしだれ桜は、切ってしまわれたんですね
それは本当に残念ですね

また大阪レポート、見てくださいね~
宜しくお願いします
【2010/04/03 23:42】
初めまして、今晩は!
こんばんは、ショコラさん!

え、紀州街道の山中宿?阪南市の山中渓?
ところで、NHK BSで放送されている「街道てく
てく旅」をご存知ですか?今は、「熊野古道」を引
退したテニス解説者、あっこちゃんこと森上 亜希子
ちゃんが、大阪市中央区八軒家浜(京阪・天満橋駅
の近く)から旅をスタートさせて、今、ちょうど、
阪南市を歩いていますよ。国道26号線に沿って歩い
ている感じなんですかね?今日の放送では、朝日小
学校山中分校を訪れていましたよ。

みんなであっこちゃんの旅の無事を祈りながら、応
援していきましょうね!

野球半生 2010/05/19(Wed)20:30:39 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rumichoco
性別:
女性
自己紹介:
この度、名古屋から大阪へ引越してきました♪
久しぶりの関西です♪
もともと関西生まれ関西育ちの愛犬ショコラ(Mダックス)♪とrumiルミですので、関西弁もしばしば☆普段の生活を普通に綴っているブログですが、どうぞよろしくお願いします♪
最新CM
[03/07 iFriends]
[11/29 まこちゃん]
[09/09 まこちゃん]
[07/25 まこちゃん]
[07/10 まこちゃん]
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]